京葉線209系とPeanuts

京葉線209系とPeanuts

フィギュアは見ていませんでしたが、羽生選手が300点超えで優勝したとか、これでいよいよ自分との戦いが厳しくなりますね。

ニュースを見たら、1型糖尿病の息子にインスリンを与えないで死なせた両親がいましたっけ。

親からの免疫体質遺伝で発病しやすくなるという糖尿病、インスリンまで与えられないで亡くなるとはかわいそうです。

というより、ペテン師に頼ったりと、無知な親のものとに生まれた不幸というものでしょうか。

それにしても、今朝は寒かったです。

それにも負けずに大掃除の続きをやり始めましたが、午前中に209系が外房線に入るらしいので、それだけ撮影しに行きました。

時間がたつと、段々気温も上がってきて、厚着をしていると少し汗ばむくらい。

本当に着るものが難しいです。

京葉外房線209系

家を出るのが遅かったので、乗れた電車は209系の一本前の快速でした。

この快速が、蘇我で保安点検とかで2度止まり、出発がおくれたため、大網で降りて構内カーブで撮影することにします。

しかし、10両は入らなかった・・・・

209系

後追いでは、あの目立つ看板が・・・・・

仕方ないので、上総一ノ宮から戻る209系を別の場所で撮影することにしました。

表示

茂原方面の電車を待っていると、いつも気になるこの表示。

高架駅の大網ならではです。

京葉線209系

安房鴨川行きに乗って下りる駅を間違えて、仕方ないので、ここで撮影。

逆光のほうが、209系の赤が良く見えるかも。

上総一ノ宮では10分しか停車していないので、すぐに戻ってきました。

今日の撮影はこれだけ。

お天気が良かったので、掃除の続きをするため帰宅しようと蘇我へ。

スヌーピー・ラッピング

蘇我には、このスヌーピーのラッピング車両が停車していました。

正式名はPeanutsですが、日本ではスヌーピー。

そういえば、Mall of AmericaがPeanutsのライセンス取得に失敗したため、Camp Snoopyがなくなってしまったようです。

天井からぶら下がる大きなバルーンのスヌーピーが見られなくなったか・・・