耐塩工事と3600形など

耐塩工事と3600形など

この間、久しぶりに女子会やりました。

まだ居酒屋はさほど混雑していなくて、ゆっくり食べて飲んで楽しみましたね。

それはさておき、ニュースで女性の年齢別の平均年収を見てびっくり・・・・

上場企業の平均なのに、なんでこんなに下がってるの????

そういえば、大卒初任給は、自分の頃は大体17万円くらいでした。

今は20万円ちょいくらいだって・・・・本当に景気が良いのかどうか分からないですね。

電車に乗ってたら、年収400万円で家を買うって広告見つけました。

年収から計算すると、大体上限は年収の5倍と言われているので、400万円なら2000万円の家。

これ以上高くなると返済が大変、理想は年収の3倍程度だそうです。

でも買えちゃう・・・あのシェアハウス云々の例の銀行のように返済できるかどうかわからなくてもお金をお貸してしまうからなんですね。

返済以外に固定資産税とか保険とか、色々入用なんですが、そういうことをわかっていないと大変なことになります。

さて、また3600形が千葉線に入ったので撮影に。

ブロリー電車と保守

まずは松戸行きのブロリー電車。

この日は線路上で保守作業中でしたが、京成の場合、電車が来ても作業は続きます・・・・

3600形

3600形も来た。

でもいつもこの編成ですけど。

この3600形を別の場所で撮影するため移動したかったんですが、保守の人たちが気になったため、保守の人たちについて行くことに。

3600形更新車

ちはら台方面から3500形更新車が戻ってきました。

8000形

次は新京成ピンクの8000形。

8000形と架線工事

ここは塩が原因で火をふいた踏切横の駅。

架線を取り換えていました。

3600形津田沼行き

3600形も戻ってきましたね。

たまには別の編成も入れてください・・・・

3600形と架線取り換え

塩害を防ぐため、全面的に架線などを取り換えるそうで、これからも保守作業が続くかもしれません。

しかし塩害とは・・・・

海からけっこう離れているんですけどね。

来年は塩害もなくなるでしょう????