名残の桜を求めて・京成と鹿島貨物

名残の桜を求めて・京成と鹿島貨物

またやっちゃった相撲協会・・・・

ということで、倒れた市長を観客として来ていた女性ドクターとナースが助けていたら、行司が女性は土俵から降りなさいと3回もアナウンスしたとか。

人命より土俵のほうがなんぼも大事というスタンスだとわかりました。

行司側は消防署員が自動体外式除細動器を持って処置を交代したためと言っているようですが、現場にいた人の話からすると心臓マッサージ中にアナウンスされたようです。

行司以前に人としてどうかな。

昨年から相撲協会には色々あったにもかかわらずこの体たらく。

あの国技館という名前が良くないんじゃ????

もともと相撲常設館という名前だったはずなので、変えてしまった方が良いと思いますね。

相撲は桜や雉のように法律で定められた国技でもないわけですし。

相撲協会が国技という名前を使うことについては、衆議院から正式な文書が出てます。

質問書はこちら

答弁書はこちら

昔は相撲協会広報でも国技ではありませんと言ってましたが、答弁書を読むと国も法律も関与しませんので、国技と名乗るかどうかは相撲協会の勝手という事らしいです。

さて、ソメイヨシノはすっかり散ってしまい、すでに若葉が出て緑になりつつあります。

それでも、桜を探して京成沿線をてうろうろ・・・・・

幕張の砕石運搬車がいなくなってましたね・・・・・

行ったり来たりして桜を見つけて電車を降りました。

高校野球がものすごく気になっていたので、チェックも欠かさずでしたけど。

大阪の親方、おめでとうございます。

8512編成

うろうろする前に撮影した8512編成。

昨日も走ってました。

桜と8512編成

今年は少し早目に咲いた堤防の山桜。

今週の雨で散ってしまうかも。

E217系と保線員

順光はJR側。

保線員さんが歩いていると、横を快速のE217系が通過していきます。

桜と3828編成

段々風が出てきて桜の枝が大きく揺れます。

くるっと振り向くと、今日は3828編成が「ってました。

あんまり枝が揺れると、立ち位置が定まらなくて撮影が難しい状態に。

でも、鹿島貨物を撮影しようと、桜の木の側で待ちました。

EF64-1028と桜

で、肝心な時に限って強風が吹き、このありさま。

かろうじてEF64-1028の文字が見えますが、顔が隠れました。

しょうがないのでこれで撤収。

高校野球は桐蔭が勝ってましたね。

智辯もなんだかすっきりとした感じで、気持ち良い決勝でした。

今夜は神戸牛か但馬牛か・・・

それともやっぱりネギ焼きか・・・・

大阪のネギ焼きは、関東のネギ焼きとはちょっと違うんですよね。

かやくご飯とネギ焼きという組み合わせ大好きです。