京成レール運搬車と千葉線の新京成

京成レール運搬車と千葉線の新京成

また自己責任論再燃。

シリアのあれは内戦なので、下手に手を出せば内政干渉???

難民という言葉は曲者で、昔アフリカ難民に世界中が騙されました。

あの時も、ジャーナリストが現地まで行って写真を撮影していたと思いますが、まんまと国連まで騙されて・・・

じゃあ一体、フォトジャーナリストは何をやっていたんでしょう???

当時の難民のカラクリは、食料から医療まで支援し、その後の生活のための環境まで整えて、さあこれで良しと帰ったあと、一年すると元の木阿弥・・・

何度やっても同じ・・・という事でさすがにこれは何かあると思い調べたら、一年待てば支援が来るとわかっているので、働かず、子供に食べさせないで支援を待っていたということでした。

それで支援は打ち切りになりましたとさ。

で、あの時も色々写真が出回りましたが、結局真実は伝えていませんでしたというのが真実。

今回も、限定的な地域の写真ばかりで、実際はどうなの???

マーケットには物があふれ、子供たちは学校に通い・・・というシリアの映像もありましたけど、あっちに取材に行かないのも不思議で。

全体像が分からない取材は信頼性に欠けると思いますね。

さて、ぼちぼちの鉄復帰。

今回はジェッツトレインを狙いました。

その前に。

京成レール運搬車

サンドウィッチを買うついでに、京成幕張に留置されていたレール運搬車を撮影。

最近千葉線の保線が盛んですね。

サンドウィッチも無事買えて、とんぼ返りします。

8512編成

ジェッツトレインが来るまで、千葉線を行く電車を撮影して待ちます。

まずは旧塗装の8512編成。

3828編成

京成の3828編成。

この日の千葉線運用は、3000形以外はこの3700形だけでした。

8518編成

ピンクの8518編成、

そういえば、流鉄もピンクになってましたっけ・・・・

ジェッツトレイン

最後は目的のジェッツトレイン。

サンドウィッチを買ったものの、ずっと食べられなかったので、おなかが空いて仕方なかったです。

なので、早々に帰宅してサンドウィッチにぱくつきました。

寒くなるとすぐにお腹がすく・・・