N800形花火ナイター号

N800形花火ナイター号

アポロ繋がり。

最近亡くなられたジャニー喜多川さんの家族の中には、アポロ計画に参加していた人がいるそうです。

そんな家族を持つ人なんですが、昔から不思議だったのが、ジャニーズの人は皆独身が多いねって感じていたこと。

浮いた噂一つない人も多いし、事務所が厳しいのかなと。

でも、最近ある記事を読んで、ちょっと思い出して、さらにテレビで映画のスリーパーズを見てなんとなく納得しました。

事務所に来た未成年に対して性犯罪をしていたと認められていたという記事。

そういえば・・・・

そういう体験をした人は結婚するのは難しいそうで。

それに反発した人は仕事が無くなり、服従した人は今も事務所でかわいがられているという図式でしょうか。

裁判で証言した人は勇気があると思いますね。

反対に、それを受け入れているのは人間的にはどうなんだろうと。

女性から見れば、気持ち悪いことこの上ないですけど。

さて、3600形が戻ってきた千葉線。

毎年撮影しようしようと思って出来ていなかった花火ナイター号を撮影することにします。

3600形

この日も運用されていた3600形。

丸目が減っていく中、貴重な丸目車両です。

N800形花火ナイター号

花火ナイター号。

最近警備の人材不足で花火大会の中止が相次いでいるそうです。

皆楽しみにしているでしょうから、残念。

警備って、かなり心理的にも肉体的にも重労働なんですが、その割に手当が安いそうです。

軽作業よりも多少色はつくんですが、スポットで入れる仕事でもないし、やはりお金の問題かも。

地元の青年団とか消防団も手伝って警備するか、見物はすべて有料にして、縄張ってがちがちにして警備を少なくするか。

どうにかしないと、来年もできなくなりそうですね。

撮影はというと、この2本で終わり。

雨はなし、でも湿気で空気が重たい・・・・

身体の調子が悪いです。