最後は本線でお別れ・3500形未更新車

最後は本線でお別れ・3500形未更新車

忙しくて更新できず・・・・今日のトランプさんの演説もなんだか肩透かしを食らった感じだったし。

忙しい中でもニュースだけは読んでまして、最近気になったのはWHOが多剤耐性菌の警戒リストを公開したことでしょうか。

抗生物質が効かない細菌で今問題になっているのは結核ですが、さらに危険な12細菌の名前がリストアップされました。

ほとんど抗生物質が効かないという事は、治療できないということなので、院内感染したらどうしようもないです。

今まで抗生物質を使いすぎたうえに、細菌の生命サイクルが短くて進化が早いことも原因かも。

人間のように寿命が長くなると進化の袋小路に入ってしまい進化出来なるため、環境を変えていくわけですが、そのつけが今頃回ってきたということでかな??

病院で抗生物質を処方されていなくても、 家畜やら養殖魚やらに抗生物質を食べさせているので、否応なしに口にしているし・・・

でも、人間だって捨てたものじゃなくて、生まれつきペストに対して免疫を持っている人やエイズに対しても免疫を持っている人もいるとか。

そのうち、多剤耐性菌に対する免疫を持った人が現れるかもよ。

さて、3500形未更新車の千葉線のさよなら運転は撮影できなったため、翌日の本線さよなら運転を撮影することにしました。

2日目も千葉線なら良かったですが、まあ・・・それはないでしょうという事で。

京成千葉駅で記念切符を買って、高砂や上野方面は混雑しているからと撮影は成田方面へ。

3500形未更新車公津の杜

時間はあくまで推測だったので、途中ですれ違ったらどうしようかと思いましたが、目的の駅に着いたらじきに3500形未更新車が通過。

ヘッドマークは卒業・・・・・卒業ですか。

3500形未更新車通過

反対側は感謝。

もう少しキラキラするかなと期待しましたが、意外に暗かったです。

ここでじっと待っていれば、いつかまた3500形未更新車が通過しますが、さすがにそれは・・・・

なので、成田駅に戻ることにしました。

成田駅では、おなかが空いたので、お昼ご飯タイム。

3500形未更新車成田駅到着

撮影しにくい駅なので、どうしようかと駅構内を少し歩いていたら、3500形未更新車が到着しました。

やっぱり千葉線の方が良かったかも・・・・

でも、ついこの間千葉線では検測で撮影したので、本線が良かったんですね。

3500形未更新車成田駅発車

しばらくして、大勢の人に見送られ、宗吾車両基地に行く前の最後の旅に出発。

なんだかんだとこの未更新車にはよく乗りましたし、よく撮影しました。

このあと、成田空港からはすぐに戻るだろうと、最後の撮影は遠くから。

3500形未更新車

成田空港に降りる飛行機とツーショットになるはずが・・・

直前に一機降りて行ってしまったので、ちょうど飛行機が飛ばず・・・残念。

これで本当に3500形未更新車とはお別れでした。

うなりくん

撮影を終えて、京成成田の外に出ると、うなりきん自販機がありました。

これはこれで かわいいけれど・・・・

あとは、4両編成になってしまったターボくんの撮影をどうするかですね。

6両編成ターボくんと3500形未更新車が並んだのは、つい最近のような気がしますが、ターボくんは4両編成に、3500形未更新車は廃車になってしまい、今となってはあれは貴重な一枚になりました。

京成もなんだかなあ・・・・・・