ふにゃふにゃふなっしートレイン

ふにゃふにゃふなっしートレイン

今日は都議選でしたね、蓋を開ければ都民ファーストの圧勝。

見事にマスメディアの作戦は成功し、自民は自滅。

でも正念場はこれからで、築地やオリンピックなど問題は山積みでしょう。

懸念すべきは、都民ファーストの中に旧民進党員が含まれていることで、2011の悪夢の再燃といかないようにしなければ。

後は築地の問題ですが、ニュースでは何かと仲卸したちがどうのこうのと言っていますけど、基本的に市場は都の所有であり、最優先すべきは消費者の安全のはずです。

自分は都民ではないので、築地に関してはこれ以上は何とも・・・・

それにしても、都議選前に自民にはスキャンダルがありすぎましたね。

それにうまく対応できなかった自民党幹部にも落ち度があったように見えます。

負け犬の何とかにならないよう、今後はちゃんと対応してほしいものです。

さて、新京成がふなっしートレインを走らせるという事で、初日にちょっと撮影。

千葉ロッテマリーンズ・ラッピング

ますはテスト撮影を兼ねて千葉ロッテマリーンズ号。

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、架線の影が落ちないし、色もまあまあ出るのでこれでオッケー。

ふなっしートレイン8816-1

ふなっしートレインが来る頃にはかなり雨が降ってました。

ここではヘッドマーク狙いです。

ふなっしートレイン8816-6

何ともにぎやかな車両。

上りもここで撮影、ヘッドマークは同じですね。

ふなっしートレインは松戸へ戻るため、ここで一旦帰宅してレンズを取り換えました。

レンズを広角にして、次は横から狙い。

千葉ロッテマリーンズ号

やっぱりテスト撮影は千葉ロッテマリーンズ号・・・・

結構な雨で、あまり遠くから狙うと煙ってしまいます。

ふなっしートレイン鉄橋通過

テスト撮影はあまり関係なかったような・・・・

全体は入りきらない場所なので、雰囲気だけ。

横も派手だな・・・・

花見川橋梁とふなっしートレイン

ふなっしートレインを真横から撮影するため移動。

ちょっとだけ 最後尾が切れましたが、大体入っているかな???

もっときれいに水鏡に映るはずでしたが、なんだかふにゃふにゃ・・・・・・ふなっしーでした。

この後は、せっかくここまで出てきたので、このまま新津田沼へ。

ふなっしー切符を購入し、一応スタンプも押して帰宅。

スタンプには女性ばかりが並んで列を作ってました。

これからしばらく走るふなっしートレイン。

次回は違うロケーションで撮影したいです。