千葉線で8000形三昧

千葉線で8000形三昧

今年も残すところ数日。

相変わらずシリア難民でニュースは盛り上がっていますが、カナダがとうとう難民受け入れを表明したとか。

でも、すべてのイスラム教徒がテロリストではないと訴えていたイスラム教徒が、名前を変えてテロ予告をしたとかで逮捕・・・・

アメリカでは、特定の国に出入りしたことがある人物は、ビザ免除指定国民であっても、今後ビザが必要になる措置が取られるそうです。

ということは、日本人であっても、イラク、シリア、エジプト、スーダン、リビア、イエメン、アフガニスタン、パキスタン、コロンビア、ベネズエラへの渡航歴のある人は、アメリカの法律によってビザ取得が義務付けられるわけですね。

アメリカのこの措置は、当然といえば当然でしょう。

さて、連日大掃除ばかりしていて、すっかりお疲れモード。

それで、今日は午前中に用事と掃除を終えて、久しぶりに京成沿線を歩きました。

日が当たる場所を探しながらぶらぶら・・・・

ジェッツ・ラッピング

3000形ばかりの京成で、何か変わった編成は来ないかと思ったら、ジェッツ・ラッピングの8518編成が来ました。

来年の干支ヘッドマークは、どの編成に取り付けられるんでしょうか???

8514編成

少し場所を移動して待っていると、また8514編成が来ました。

こんなにピンクを見ない日も珍しいかも・・・・

8802編成

と思っていたら、ピンクがたて続けに2本来ましたけどね。

ちょうど、アロエの花が満開だったので、8802編成はアロエとツーショット。

この近くでは、なんとアジサイが咲いていました。

8512編成

出だしが遅かったため、すでに夕暮れ。

家に向かいながら撮影を続けていると、8512編成が松戸に向かって通過。

8806編成

まだピンクでない8808編成も通過しました。

これもいつかピンクになってしまうんでしょうね・・・・・

このまま歩いていつもの踏切まで来たら、すっかり暗くなってしまいました。

8510編成

最後は、この日の松戸行き直行最終電車の8510編成。

これで、今日は8000形を4編成撮影したことになりました。

という事は、新京成に残っている8000形をすべて撮影したことになるのかな????

たまには、こういうラッキーな日があっても良いです。