京成3600形試運転と485系リゾートエクスプレスゆう我孫子支線回送

京成3600形試運転と485系リゾートエクスプレスゆう我孫子支線回送

最近かなりの頻度でターミネーターを放映しているので、今もスターチャンネルで観てます。

ターミネーター・ジェネシスでは、T-800が再プログラムされて8歳のサラ・コナーの元に送られますが、一体誰が再プログラムしてサラのもとに送ったんでしょう???

それに、T-1000は本来1994年に送られたはずですけど、1984年にはもういたし・・・・

1973年に8歳のサラを襲ったターミネーターはこのT-1000だったのかも・・・

前シリーズを色々と踏襲して作成されているジェネシス、ジョンの顔の傷もターミネーター4の時についたものでした。

では、シュワちゃんことT-800を再プログラミングしたのは???

重要な登場人物を他に忘れていなかっっけ????

ということで、ターミネーター3で、ジョンの妻になるケイトが出ていましたね。

彼女は4作目にも出ていましたが、彼女がT-800を再プログラムしたのかも???

それとも、3作目の最後のほうで、ジョンとケイトの間の子供が重要とか言っていませんでしたっけ???

ジョンとケイトの子供が再プログラムしたのか???

ジェネシスの次を期待したいです。

さて、今日は京成の試運転があるよと聞かされて出かけたものの、なかば半信半疑。

本線の試運転は見かけたことがあるものの、どこを何時に通過するという情報は一切なし。

それで、早目に出かけて待つことにしました。

3600形試運転車とスカイライナー

宗吾参道駅から出発することだけはわかっていたので、一応様子を見てみるかと思ったら、すでに試運転表示を出した3600形が遠くに見えます。

それならここで待とうという事にしました。

スカイライナーを並んでいますが、先に入線してきたのはスカイライナーでした。

3600形試運転宗吾参道駅発車

一応予定していた時間内に試運転してくれそうなので良かった・・・・

試運転のS57を表示させて、3600形は酒々井方面へ。

この次の撮影に間に合うぎりぎりまで戻るのを待ちます。

S57試運転

一時間もしないうちに、3600形の試運転が戻ってきました。

意外と早いのね・・・・どこまで行ったんでしょう???

3600形試運転終了

そのままゆっくりと宗吾参道駅に入線してきて、すぐに車庫へと戻っていきました。

最近めっきり数が減った3600形。

この編成はしばらく走るかな???

それにしても、京成本線沿いには菜の花がたくさん咲いていましたね。

千葉線は、以前ほど花が咲かなくなり、花見川や稲毛の桜待ち。

ターボくんを桜とツーショットできると良いですけど。

試運転の撮影はここまで。

ここからは成田へ回送電車の撮影に向かいます。

成田我孫子支線

成田駅から歩いて歩いて・・・・

我孫子支線が見える陸橋の上。

485系リゾートエクスプレスゆう我孫子支線回送

いつもは千マリまで新金線経由の総武線で回送される485系リゾートエクスプレスゆうですが、この日は成田我孫子支線経由で回送されました。

以前にも来たことがあったのかもしれませんが、ここでゆうを撮影したには初めて。

これで予定の撮影は済んだので、春というのに寒いなか成田駅まで歩いて戻りました。

そのまま快速に乗って千葉駅へ。

485系リゾートエクスプレスゆう千葉駅回送

千葉駅に着いたら、隣の番線に赤字回送表示が・・・・

最近回送の入線先が変わったので、すぐに来るだろうとホームを移動しました。

ホームを移動したらすぐに入線してきたリゾートエクスプレスゆう。

しばらく停車して千マリへ向かっていきました。

全然春めいていない日でしたがこれで撮影は終了、バスを逃したため、また歩いて帰宅しました。

それにしても、ターミネーター6のは制作はどうなんでしょう・・・・

早く撮影しないとシュワちゃんが・・・・

T-800は人のように年を取っていく設定ですけど、あまり遅くならない方が良いのでは。

ジェネシスで完全に時間軸がずれてしまったサラたちですが、気になる点が多いです。

やはりT-800を再プログラムして過去に送った人物が気になりますね。

その人物は、カイルとサラが生きのびて、ジョンが生まれないと困る人物でしょうから、この3人に密接に関わる人のはず・・・

早く答えを出してほしいです。