恒例雪の京成千葉線 ターボくんと仲間たち

恒例雪の京成千葉線 ターボくんと仲間たち

なんだかきな臭くなってきたコインチェックの問題・・・

ネムの事ばかりニュースになっていますが、 もっと大きな問題はお金の引き出しが停止されていることでしょう。

ネムの流出会見の最中にもハッキングされていたとか、ウォレットから1300億円以上も不正送金されていたとか。

あれは逃亡資金かも。

自転車操業でしたという噂は依然からありましたなんて話もあったし・・・

今利用者がお金を引き出そうとしても、全然残っていないかも。

計画倒産しようとしたら、金融庁が乗り込んできちゃった・・・・というのが本音ではないでしょうか。

返すと言ったお金が果たして残っているのかどうか、ちゃんとした発表を聞きたい人は大勢いるでしょう。

それにしても・・・はれのひもCCも、上から目線の記者会見でしたね。

さて、今季2度目の降雪。

なので、いつも通り京成千葉線の撮影に向かいました。

時間が遅かったので、4両編成は一往復撮影できるかどうか・・・

でも一応望みを持っていつもの踏切で雪まみれになりながら待ちました。

雪と3000形

夜半から降り出した雪は、朝方から本降りに。

数時間でなんとなく雪景色になりました。

湿った雪だったので、3000形の顔には雪はなく、でも線路はいち早く白くなっていました。

雪と3600形

今は早朝しか走らなくなった4両編成。

幸運にも、今朝の最後の4両編成は3600形ターボくんでした。

千葉線でターボくんを撮影したのはずいぶん久しぶり。

3300形が走っていたころは運用表もつくったりしましたが、最近はいきあたりばったり。

雪の中でターボくんを撮影できたのは、本当にラッキーでした。

雪と3500形更新車

ターボくんが千葉中央から戻ってくるのを待っていると、上野行きの3500形更新車が通過。

上野行きって、時間はかかりますけど、乗換が要らなくて便利なんですね。

雪とターボくん

ターボくんが千葉中央から戻ってきました。

この後の運用はわかりませんが、今日はもう千葉線に戻ってはきません。

ターボくんを見送って、撮影は終了。

このあとすぐに雪は小降りになってしまいました。

べた雪の割に気温は低くて、寒かったです。