いつまで運用??・・3500形未更新車

いつまで運用??・・3500形未更新車

血のバレンタインデーと題された東芝崩壊の記事ですが、世の中が原発の嘘に気づいてからも原発を手放さない東芝は、単に対面を保つためだけに原発やるんでしょうか。

どのみち、何年も粉飾決済をやってきたという実績があるので、このまま済むかどうか。

この東芝の記事の裏では、ニコンの業績不振のニュースもありましたね。

早期退職を募ると、大体辞めてほしくない社員から辞めるものです。

優秀な社員はすでに会社はやばいなと感じて次の職を探していたり、業界ではとうに噂が広がりヘッドハンティングに動くものだと思いますけど。

こういう企業のトップは世の中の変化に鈍感であったり、長期短期の見通しを常にチェックしないことが不振の原因かも。

さらにこういった大きなニュースの陰に隠れていますが、京都のJA系の米卸に農水省が立ち入った結果、産地偽装が明らかになりました。

丹後産コシヒカリとして売られているお米には中国産が混じっているとかで、やっぱりお米は地元のコメ農家から直接買った方が良いのか。

当分京都からお米は買えないな・・・・

さて、引退が決定している京成の3500形未更新車ですが、ぼちぼちと金町線の運用に入っているようなので、たまたまわかった運用日に撮影。

3500形未更新車金町線

金町線は距離が短いので、撮影場所が以前とばっちり重なります。

柴又駅にグニュグニュと入してくるところが狙えるこの場所は好きですけど。

3500形未更新車

いかにも町中を走っている感じを出したかったですけど、やはり神社の鳥居でも入れればよかったかな。

更新車と未更新車

3500形の更新車と未更新車の並びも見納めですか。

本当に昼間の千葉線運用が無くなって残念・・・・

ここでまた今までと違うシチュエーションで撮影したいと、うろうろします。

カンザクラと3500形未更新車

多分、カンザクラと思われる花を見つけたので、顔だけ撮影。

帰るには少し早いので、さらに撮影場所を探してうろうろ歩きます。

ハイカラ横丁と3500形未更新車

ハイカラ横丁に戻ると、風車が勢いよく回っていました。

以前、これを撮影しようとしましたが、なかなか良いタイミングで風車が回らず、撮影に失敗。

この日はこの風車が回っているところを一生懸命撮影・・・で、3500形のことをすっかり忘れかけていましたが、寸でのところで未更新車も撮影。

撮影後、ハイカラ横丁に入って、209系内房線チョコレートなどを買いました。

柴又駅出発

そのまま近くの踏切で思いっきり逆光の3500形未更新車を撮影し、柴又駅を後にしました。

3500形未更新車高砂駅到着

高砂駅には未更新車に乗って帰ってきてしまったので、次に未更新車が高砂駅に来るまで待ちました。

あといつ乗れるか乗れないかの未更新車だったので、乗ってこられたのは良かったですけど。

最後に、高砂駅への高架を上がって来る3500形未更新車を撮影して終わり。

また金町線運用に入らないかな・・・・・・