3500形未更新車金町線運用など

3500形未更新車金町線運用など

この数日、熱出して寝てました。

ソファでまったりしているときにテレビを見ていたら、福島から避難してきた子供がいじめられて、不登校になってしまったとかいうニュース。

そういう話は、3.11直後にはよく聞きましたね。

近所では親が東電関係の子供がいじめられたという話も聞きましたっけ。

もし暴力を振るわれるわお金を取られるわなら、学校なんかに言わず、これは犯罪なので、さっさと警察に被害届を出した方が良かったかもしれません。

学校はいつも臭い物にはふたをする方針なので、何を言っても当てにならないでしょう。

でも、ただ警察に行っても細かい事を説明するのは結構大変なので、そのあたりの証拠集めについては、その道の人に相談するといいかも。

その場合、ターゲットになるのは、いじめる子と教師ですね。

学校でも、警察でも、言った言わない論争は時間の無駄なので、すべての証拠をきちんと残しておくことです。

さて、体調最悪な日々が続いたため、更新ができず・・・・

この更新は、京成のダイヤ改正2日前のものです。

ものすごく久しぶりに3500形未更新車が金町線の運用に入ったので、ものすごく久しぶりに金町線に行きました。

柴又駅

いつもの柴又駅。

なんだか、すごく人が多いんですけど・・・・・

コインランドリーと3500形未更新車

そしていつものコインランドリー。

ごくたまに、近くにコインランドリーがあるといいなというときがありますね。

特にダウンを乾かしたいときには、テニスボールひとつ持って乾燥機を使いたいです。

3500形未更新車

一往復半撮影して、一旦高砂駅に戻りました。

京急600形

芝山鉄道車両が通過するわと思って、江戸川橋梁まで来ました。

レンズを付け替えてまったりとまとうしていたら、京急の600形が通過。

そういえば、京成本線を走る運用がありましたね。

3500形更新車芝山鉄道

すぐに芝山鉄道車両も来ました。

側面が見えるようにできるだけ引きつけて撮影・・・・

これだけ撮影して、また金町線に戻ろうと改札を出たら、いつもここに来たら買い物していた京成ストアが閉まっている???

どうやら耐震工事のようでした。

仕方がないので、そのまま金町線へユーターンします。

紅葉と3500形未更新車

柴又駅で降りてうろうろ・・・

柿の木がなくなっていたため、線路横にあった紅葉を入れて撮影しました。

3500形未更新車柴又出発

しばらく待って高砂から戻ってきた3500形未更新車が柴又を出発。

日が傾いて、段々車両側面にも日が当たらなくなってきました。

この後、帝釈天まで行って、草餅とくず切りを買おうかなと思いましたが、この日は観光バスが数台来ていて、参道は歩きたくないほどの人だかり。

で、それはやめて駅へ戻ることにしました。

3500形未更新車柴又入線

これに乗って高砂へ。

ぐにゅっと曲がって入線してくる3500形未更新車。

3500形未更新車高砂出発

乗ってきた3500形未更新車が高砂駅から出発するところも撮影。

顔に日が当たってよい感じでした。

そして、この日の撮影はこれで終了。

ダイヤ改正で、4両編成の活躍の場が減りましたが、金町線だけは4両編成なので、撮影したくなったらここへ来よう・・・・