今日は京急ブルトレ

今日は京急ブルトレ

暑くなってくると、無性に髪を切りたくなるため、今日は美容院へ。

終わりの時間が未定の美容院ですが、今日に限ってカメラ・フル装備で行きました。

何だかんだと撮影して戻ると、キヤE193系がわたらせ渓谷鉄道で脱線だって・・・・

明日から房総検測に入るというときになって、勘弁してください。

すでにお迎えEF81が高崎まで行っているというのに、これは・・・秋田入場か、それとも大宮入場なのか。

ともかく、早くカムバックすることを祈るばかりです。

美容院へは千葉モノレールに乗っていくので、髪を切り終わった後は、まずモノレールの撮影から。

千葉方面へ戻らずに、あとで 佐倉まで行く予定をしていたの都賀で降りて定番撮影地で待ちます。

千葉ロッテマリーンズ号

超逆光の千葉ロッテマリーンズ号。

現在、絶不調の千葉ロッテマリーンズですが、後半はなんとかしてもらいたいものです。

アーバンフライヤー

アーバンフライヤーを撮影すると、車体のブルーに引っ張られて、空も青く写るという・・・・

車両入れ替えの時期が迫っている千葉モノレールですが、予算が・・・・・

度々近場でも利用していますけど、赤字解消までいかないかな。

サンダーバード号

久しぶりのサンダーバード号。

広告料を稼ぐなら、この1000形でないとラッピングできない気がしますね。

次の車両もこのギンギン車両だと良いですけど、アーバンフライヤ-よりもこのタイプの方が乗りやすい・・・・

サンダーバード号を撮影して、そろそろ移動しないとまずいという事で、ここからはJRと京成を乗り継いて京成佐倉まで行くことにします。

京急600形佐倉行

今日は京急のブルトレが京成本線に入っていて、初めて撮影。

何度か来ていること知っていましたが、なかなか撮影の機会がありませんでした。

成田経由でくると、京成佐倉が限界だったので、ここで入換を撮影することにします。

京急ブルースカイトレイン

入換と言っても、ホームやら電車やらで目隠しされてしまい、うまいこと見えません。

この京急ブルースカイトレインは、むかーし3300形とツーショットしたことがあったっけ・・・

黄色の京急は京成佐倉運用はないのかな???

それにしても、綺麗なブルーです。

帰りはこのブルトレに乗ってと思いましたが、快速なので以外に遅い・・・

津田沼の乗り換えを考えて、結局特急で帰ることにしました。

これで撮影は終了。

髪を切りたてで、なんだかちくちく・・・・。

それにしてもキヤはいつ復活するかな???

台車がひん曲がっているようにも見えたので、心配です。