JRFロゴなしEF64-1027とケヨ503転削回送 宴回送など

JRFロゴなしEF64-1027とケヨ503転削回送 宴回送など

るろうに剣心の作者が書類送検されたため、映画もマンガもアニメもすべて休止。

これは作者にとってはかなり痛い処置ですね。

とはいえ、確信犯なので仕方ないのか・・・・人は見かけによらないもの。

結婚はしているけれど、子供はいないようで・・・

警察は販売元から手繰って見つけたということで、警察の努力の結果です。

他に面白い話題としては、世界一のクリスマスツリーだって・・・・

商売のためなら何でもありよ。

協賛者の名前もなんだかなあ・・・・せめて前科のない人を選べばよいのになどと思ってしまいます。

木の専門家から言うと、地球温暖化防止のためには植えるより切るなということなので、商売のために樹齢150年の大木を切るということは、地球温暖化促進行為ということになりますね。

そういえば、お相撲の方も混沌・・・・

色々報道されてはいますが、以前貴乃花親方が新弟子を暴行した時、事件をもみ消してくれたのは八角理事長のようでした。

このニュースの下を読むとそういうニュアンスです。

喉元過ぎればなんとか・・・・

さて、木曜日が祝日のため、いつもの転削回送は水曜日に設定されました。

京葉線のE233系なので、撮影は千葉駅で。

ケヨ503転削回送

ケヨ503が千マリへ転削のため回送されていきました。

このLED、1/100でも1/80でも全然うまく写りません。

いつもの1/125に設定して撮影したけれど、なんだかガタガタ・・・

このあとは、鹿島貨物に入ったJRFのロゴなしEF64-1027を撮影するため移動。

EF64-1027

牛乳パックのままのEF64-1027ですが、赤字のJRFがなくなると、のっぺりした感じですね。

これからどんどんロゴなしが増えるかな???

一応目的の貨物は撮影したので、千葉駅に戻ります。

途中、気になるものを見つけたので、ホームの端っこまで歩きました、

レール交換準備

レール交換の準備でしょうか。

千葉駅構内から東千葉の手前までのカーブに、円を描くロングレールが一本置いてありました。

ロングレールなんですが、短いのを溶接して繋げたようにも見えます。

この夜、交換したのかも???

後は帰るだけ・・と改札に向かったら、いつもは見られない回送表示を見つけたので、何が来るかと待ち構えます。

485系宴回送

来たのは485系宴でした。

この祝日の宴の団臨については全然知らなかったので、びっくり。

翌日、また京葉線方面に走ったようですけど、どこへ行ったのやら???

意外に寒かった日の撮影はこれで終了。

今年は雪の中でいろいろ撮影したいですねえ。