真冬日に戻ってきたEF64-1028

真冬日に戻ってきたEF64-1028

昨日と季節が真逆になったような寒い日・・・・

家でぬくぬくしたかったのですが、役所に行く用事は省けないので、しょうがないです。

相場もオシレーター系の値が指値をうてないような感じだったし、関税の件が尾を引いているのかどうか分かりませんが昼間はあきらめ。

アメリカがやるならうちもやるぞと、EUが報復関税リストを出してましたね。

友人のイタリア人が愛するリーバイスのジーンズに関税がかかるとなると、彼は嘆くでしょう・・・・

国内では例の学校の件で国会が紛糾してますけど、レスリングの件は少し進展があったようです。

色々ニュースを読むと、あの監督は昔、身体にニベアを塗って試合に出て相手に技をかけさせないようにしたという過去があるそうで、勝つためにはなんでもやる人だとか・・・姑息な。

今回の告発も因果応報、なので、過去がばれないかと今は病気を理由に大学に出てこないということでした。

他人に対してはなんでもありですが、自分に跳ね返ると途端に逃げるいつものパターンですね。

さて、役所の用事を片付けて鹿島貨物を撮影しに行こうとしましたが、電車までに時間がある・・・・

それで、中央総武各停をちょっとだけホームから撮影しました。

E231系

1番線に入る各停は撮影しづらい・・・これはE231系。

山手線オンリーにならないうちに、ちょくちょく撮影しておきたいです。

中央総武各停209系

運用本数がすっかり少なくなってしまった中央総武各停に209系。

ちゃんと運用を調べないとなかなか出会えない日もあります。

結局2本しか撮影できず、鹿島貨物撮影のため移動しました。

209系

あまりに寒いので、改札の外で温まろうとしたんですけど・・・

全然だめで、身体が冷えたままホームに降りました。

一応テスト撮影で209系。

空気の色が寒々しいです。

EF64-1028

今日の目的は、久しぶりに房総に戻ってきたEF64-1028です。

このまま鹿島貨物スパイラルに入らないかな・・・・と密かに望んではいますけどね。

EF64-1028を撮影してしまうと即座に帰宅。

とにかく寒くって、また調子悪くなりそう・・・・・

そういえば、至学館には男子レスリング部ってないようですね。

もともとあそこはお裁縫学校だったから女子ばかりだったし、男子じゃお手付きできないし・・・

やっぱり、最近いじめがエスカレートしてきた原因は娘を東京オリンピックに出したいからというのが有力そう。

教え子にお手付きしたり、お気に入りだけをビジネスクラスで移動させたり。

一線を越えまくっている印象ですね。

あの霊長類何とかの選手も引越しても引越ても必ず監督の隣の部屋に住んでいるということですし、しかも副学長だし、あの学校はどうなっているんでしょう。

でも、インタビューは有料なので、どのマスコミもインタビューしてないようです。