EF64-1024 鹿島貨物 一巡目

EF64-1024 鹿島貨物 一巡目

昼間ニュースを見る暇がなくて、夜のニュースを見たら、ホルムズ海峡で日本とノルウェーのタンカーが攻撃されてました。

一応近くで展開しているアメリカ軍が駆けつけてくれてそうですが、時すでに遅し・・・

というか、攻撃知らなかったんでしょうか???

こういう巧妙な攻撃は烏合の衆にできるはずもなく、じゃあ誰がやったのかっていうと・・・口に出すのも怖いあの国でしょ。

オバマ政権時に取り決めた約束をひっくり返したい勢力ですね。

そこまでいえば、大体想像がつくんですが、領事館問題で世界が揺れたあの国です。

安倍さんがイランを訪問して、最高権力者にも会えるというときを見計らって攻撃、しかも西側の船を狙ったところなどいやらしい。

沈めない程度で終わらせるところなど、計画性丸見えです。

あのあたりには各国の潜水艦が展開しているはずなので、当然知っていた国は多数。

なんとしてもイランを孤立させたいという意図が見え見えでした。

さて、原色ロクヨンが鹿島スパイラルに入った模様。

それで、天気がいまいちのなかモノサクへ。

トンビ

割とぎりぎりの時間にモノサクに着いて、撮影場所を探していたら頭の上を何かが通過。

よく見ると、トンビの若鳥でした。

NEX

トンビにバイバイして、まずはNEXでテスト撮影。

曇った方が架線の影は入らないんですけど・・・・

EF64-1024

EF65-1024通過直前になって立ち位置を変えたため、レンズも変えました。

なので、変な場所でシャッターを切ったりして・・・・

次の機会に期待しよう・・・・

255系特急しおさい

駅に向かって歩いていると、255系が通過。

顔だけしか写りませんんでしたね。

モノサク駅回り阿には住宅が増えましたが、丘の上は旧住宅街。

あそこは歩くと古いものが沢山残っていてたのしいです。

これで撮影は終わり。

不燃焼撮影でした。