EF64-1019と209系回送

EF64-1019と209系回送

伊勢志摩サミットが始まって、なんで鳥羽市の名前がないの???というニュースをやっていました。

確かに、伊勢市と志摩市の間には鳥羽市がありますけど。

伊勢と志摩ってそんなに近くないし、観光なら賢島へ行って、英虞湾のミキモトパールアイランドへ行って、鳥羽水族館へ行って、それから伊勢神宮参拝、伊勢うどんを食べて赤福買っておわり。

というルートで回ることが多かったような・・・・

伊勢からの帰り道の途中で松阪で降り、松阪牛を食べるという手もありますね。

ただし、このルートの難点は、ものすごくお金がかかるということ。

英虞湾寄ったら出費がかさむ・・・・松阪牛なら、近くの柿安でも食べられますしね。

とにかく、今はものすごく厳重な警備なので、伊勢にも志摩にも近づけません。

さて、特に撮影するものがない昨今、最近ぐるぐるしているEF64-1019がまた鹿島貨物に入ったので、それを撮影するため成田線へ。

多分EF64-1019の鹿島運用はこれが最後かと思うので、コンテナ積をどうしても撮影したかったです。

NEX

単機の時のように、すっきり青空が良かったですが、残念ながら空はこの通り。

いつみてもピカピカNEXで露出のチェックをしました。

EF64-1019

こういうEF64-1019は久しぶり。

晴れていればとつくづく思いましたね。

この日の目的はこれだけだったので、一旦改札の外に出て買い物をし、ホームに戻りました。

駅前にスーパーがあるのはうれしいな・・・・・

209系回送

ホームを歩いていると、いつもより早く信号が青になっていました。

快速が早く来るわけがないし・・・・

と思ったら、目の前を209系の回送が通過。

そしてすぐに上りの快速も来ました。

209系

訓練なのかどうか????

次の駅で停車していました。

運用番号は9476でしたね、何だろう????

検測車のスジとも時間がずいぶん違うし、検査後の試運転かも???

快速は、この回送を残して発車、209系回送の正体は分からず仕舞いでした。