DE10返却と鹿島貨物EF64-1046

DE10返却と鹿島貨物EF64-1046

昨日は天気も良くて撮影日和でしたが、一転今日は肌寒く曇り・・・・

沖縄でまた騒動が起こっていますが、大統領訪問の前にミソを付けられた感じ・・・

国内犯罪率トップ3の外国人一位は韓国人、二位は中国人、三位はブラジル人です。

沖縄にはこういう国籍の人はいないのかもね。

政府も、一度沖縄からきれいに米軍基地を引き払って、沖縄からクレクレされている今年の復興予算3350億円をゼロにしたらどうでしょう。

沖縄の復興予算詳細はこちらにあります。

この3350億円は税金なので、どうせなら地震や洪水の災害復興や保育施設増設に使った方が日本人のためになると思いますけど。

復興予算なしでも、沖縄は観光で食べていける自身があるはず。

米軍基地がなくなったあとは、那覇空港を自衛隊との併用にすれば問題解決かな???

さて、今日は肌寒い中、鹿島貨物の撮影に。

でも、その前に昨日の銚子工臨から戻るDE10-1571を撮影しました。

DE10-1571

千葉駅で木更津の運転士さんに交代するのか、それともこのまま木更津まで行ってしまうのか・・・・

昨日少しお話しした運転士さんは、佐倉運輸区の運転士さんでしたね。

ピカピカのDE10-1571を見送って、鹿島貨物の撮影場所に向かいます。

東京方面からの快速が遅れ気味でしたが、乗る予定の成田空港行きはダイヤ通り。

255系しおさいとNEX

肌寒いので、駅舎の中で待っていましたが、時間も迫ってきてためホームへ。

やはりダイヤが多少乱れているのか、いつもはすれ違わない255系しおさいとNEXがこうして並びました。

NEXが遅れているんだっけ???

あとは鹿島貨物が時間通りに通過してくれれば・・というより、時間通りに来てくれないと被るかもしれないのです。

EF64-1046

鹿島貨物は予定通り通過しました。

今日はEF64-1046です。

くもり空だったのが残念ですが、積載はまあまあ・・・・

鹿島貨物の撮影を終えて、改札の外に出たらなんだかよい香りが・・・・

それに負けてパン屋に寄りました。

そして帰宅、なんだか春の初めに戻ったような一日でしたね。