いつもの巡回撮影

いつもの巡回撮影

ニュースはもめにもめている豊中の学校の件ばかり。

さすが大阪のおいちゃんだけあって、 ようしゃべりはるわ・・・・

どこまでが真実なのか、さっぱりわからない展開ですが、国会に呼ぶなら役者全員を呼ばないと全然解決しないでしょう。

でも、そんなニュースより、トランプさんがいきなり発表した薬価引き下げのニュースの方が気になります。

以前は1年おきの薬価改正でしたが毎年行うようになったとか。

患者さんにとっては朗報かもしれませんが、データーベースを刷新する側にとっては大変なこと。

これだけで残業残業の日々です。

すべての薬をデータベース化していれば一気に変更できるでしょうが、薬の種類は多いし、容量によって価格が違うしで、あれは本当に大変な作業ですけどね。

さて、貨物に何かネタが入れば、とりあえず近場に撮影に行きます。

木曜日はEF65-2139を久しぶりに撮影するため外出。

EF65-2093

PFに変更された鹿島貨物はEF65-2093。

短いけれど積載はいつも良いです。

EF65-2139

EF65-2139も続けて通過。

ダイヤ変更されて、コキの順序が変わったかも。

取りあえず晴天で撮影できて良かったです。

3000形

この場所に来るまでに見かけた京成パンダのヘッドマーク付きの3000形。

ちょうど線路際まで降りたところで通過しました。

8000形

久しぶりにジェッツのラッピングの8000形も見かけたので、撮影のため跨線橋に再度上がりました。

8000形も編成数が少ないし、いつまで残るか・・・・

これで、跨線橋付近の撮影は終了。

帰りは買い物も兼ねて千葉駅まわり。

8800形

途中、神社の桜はどうかいなと寄り道しようと、京成の線路まで戻ると踏切が・・・

やってきたのは千葉線直通カラーの8800形でした。

これだけ撮影して桜の偵察へ。

つぼみはピンクになりつつはありますけど、全然咲く気配なし・・・

しだれ梅も河津さくらも散ってしまい、今は花が途切れた状態かな。

もう少したてば、パラパラと桜が咲いてくるでしょう。