年の瀬の貨物

年の瀬の貨物

燃えるゴミ出し年内最後の日までに、家中の片付けをしたかったので、撮影はしばらくなし。

レールセンターからの発送も先週で終わり、特に撮影したいものがないので毎日掃除をしていました。

でも、この数日で、ジョージ・マイケルやキャリー・フィッシャーの訃報を聞くことになるとは・・・

しばらくスクリーンから遠ざかっている間に、二人ともずいぶん太ったという報道もあって、それが死因かも???

向こうの国では、太るの簡単だもんね・・・・

ワムは、昔待ち合わせに使っていた喫茶店がいつもワムのミュージック・ビデオを流していたので、すごく馴染みがあります。

キャリー・フィッシャーはあのレイア姫、この先のスターウォーズはどうするのでしょうか。

エピソード7のメイキングを見ていると、エピソード7から参加した人たちは、まるでマーク・ハミルやキャリーフィッシャー、ハリソン・フォードの熱烈なファン。

もう一度あのメンバーで作品を撮ることになり、ずいぶんと楽しそうだったので、本当に残念です。

さて、燃えるゴミも順調に出し終わり、何かないかと撮影に。

あまり何も考えずに撮影に出たので、気が付いたらそこで撮影という事に。

EF65-2101

寒い中、歩くのいやということで、近場の駅から行こうとホームに上がったら、そろそろ8685レの通過時間。

日向に出て通過を待っていましたが、来ない・・・・

乗る予定の電車の時間になってもこないので、待つかどうか迷いましたが、次の電車までは待つことに。

そのかいがあってか、東京行きのすぐ後にEF65-2101が通過しました。

このまま乗り換えが便利な場所で電車に乗り、蘇我に行くと、蘇我でも電車が遅れている????

おかげで、乗れないはずの電車にギリギリ乗ることができました。

NEX

年内は鹿島スパイラルに入っているはずのEF64-1002、年が明けたら稲沢方面へ帰ってしまうかもしれないと思い、鹿島貨物を撮影に来ました。

鹿島貨物を待つ間にNEXなどを撮影。

209系並び

209系も撮影。

ホームは冷えるので、みなさん電車が来る時間ぎりぎりまでホームに降りてきませんでしたね。

日向にいても、確かに寒い・・・・

EF64-1002

目当ての鹿島貨物EF64-1002が来ましたけど・・・

順光でばっちり、でも積載があ・・・・

企業も年末年始の休みに入るので、こういう状態になるんですね。

これもそろそろ運休になるかな????

鹿島貨物

ふり向いても、機関車が見えるという状態。

取りあえず、空でもコキは運ばないといけないんですね。

なんか、肩透かしをくらった感じでした。

E217系

最後に、乗る予定のE217系を撮影して終わり。

先頭は141編成でした。

もう大体貨物は終わりかな・・・

タキの貨物はずっと動くかもしれませんが、撮影はお天気と気分次第ですね。