真夏の空と貨物と・・・EF81-133ロンチキ返空

真夏の空と貨物と・・・EF81-133ロンチキ返空

真夏になるとパチンコ店の駐車場でよく起きる犯罪が、企業の駐車場で起きてしまいました。

自分の子供を車の中に置き去りにしたこの父親は、企業の重要ポストに就いていて、その日は朝から業績を左右するような重要な会議があって頭がいっぱいだったとか???

そうでなければ、ただの注意力散漫か記憶障害でしょうか???

県警の発表で気になるのは、死因の特定に至っていないということ。

熱中症で亡くなる場合は、高温による多臓器不全が多いらしいですね。

司法解剖すると、諸臓器鬱血や溢血、脳浮腫、血液濃縮などがみられるようです。

そして直腸温が高いという事。

これだけ特徴があるのに、なぜ死因の特定ができないのか不思議です。

もしかしたら、死亡推定時刻が親の証言とかけ離れているとか、医療記録にない骨折等があったとか。

親の言い分とは少し違う所見が見られたのかもしれません。

どういうことにしろ、こういう親の元に生まれたのが不幸でした。

さて、毎日毎日暑いですが、今日もいそいそ撮影へ。

晴れている間に洗濯と布団干しを済ませて、いざ千葉駅へ。

ニューなのはな

ホームに行く時間がなかったので、陸橋でニューなのはなを撮影。

見事に、架線が被りました。

今日も小岩方面に行く予定だったので、このまま千葉駅へ歩きます。

A520

幸運にも、今日は2番線に黄色い山手線が停車していたので、手前に快速が入線する直前にちょいと撮影。

これはA520編成でした。

EF65-2080

乗車する予定の快速の発車まで3分の時間があったので、急いで千葉貨物の1091レも撮影。

今日はEF65-2080で、いつもの後ろがら空きでしたね。

この後、無事に快速にのって、余裕をもって小岩に到着。

少し涼んでから新中川方面に歩きます。

EF81-133ロンチキ返空

直前に水上バイクが走ったため、川面が随分荒れていました。

それで、川面を入れずに、しかも空を大きく入れられる場所で撮影。

EF81-133が新津から空ロンチキを牽いて通過しました。

ともかく暑くて、汗のにおいも気になるしで、日蔭で少し休んでからEF81-133の単機回送を撮影するため移動します。

EF81-133

今日も終わりかけのひまわりとツーショット。

EF81-133を撮影するのは久しぶりでした。

約2時間の撮影はこれで終了。

汗を拭きたくて、時々お邪魔する神社へ向かいます。

盆踊り

上一色天祖神社では、今日明日の盆踊りの支度中でした。

テントを張ったり、テーブルを並べたりと、氏子さんでしょうか???とても忙しそう。

ああ、自分も氏子やってる神社にお参りに行かないといけないかも・・・・

ともかく、しばらくの間ここで少し休ませてもらってから帰宅。

暑くて暑くて、低めの体温が急上昇した感じでした。