今年の外房紅葉チェック

今年の外房紅葉チェック

ここ数日、風邪を患ってまして、あまり撮影で長居できませんでした。

暖かい日が続いていますが、それでも季節は着実に秋冬に向かっているわけで、街路樹も色づいています。

風邪のせいで頭がさらにボケッとしていたここ数日ですが、一応紅葉絡みの貨物を撮影しようと出かけました。

とはいえ、あまり紅葉の美しい近場は思い浮かばないので、一番近場らしき紅葉ポイントへ。

特にネタが来る日でもなかったので、ひとりホームで貨物を待っていました。

微熱が続いたため、しばらく更新したくなくて、この更新は昨日と一昨日のもの。

なので、貨物の番号も運用番号も2、3日前のものです。

EF65-2096

2095だったら青プレートでしたが、残念ながらEF65-2096。

この高架下横には公園があって、今は紅葉がきれいなんですが、撮影するには脚立が必要かも・・・・・

209系

蘇我近辺で紅葉を探しましたが、一番近い公園でも列車には絡まず・・・・

そうこうして駅に戻ると、209系が入ってきました。

ラッピングE233系

すぐ後には、上総一ノ宮からラッピングE233系も戻ってきました。

ラッピングをきちんと撮影するためには、やはり停車中を狙うしかないようです。

この日はもうぐったりで、これで撮影は終了・・・というより体がだるかったので帰宅しました。

日が変わり、この日は青プレートが1091レに入ったので、前日と同じ場所へ。

EF65-2101

レンズではなくカメラを変えて撮影したので、少しだけ機関車の位置が変わりました。

ここでEF65-2101を撮影するのは久しぶりか初めてか・・・・・・

たった一日で、紅葉が少し進んだような気がしますね。

撮影を終えて島貨物をチェックしたら、2050亡き後、一番若い番号となった2057が運用に入ったので、鹿島貨物の撮影場所へ。

EF65-2057

直前まで晴れていたのに、EF65-2057が来る頃にはすっかり曇ってしまいました。

鹿島からやって来る貨物は積載も良いので、撮影のし甲斐がありますが、晴れてくれれば・・・・

この日は西でいろいろネタがありましたが、体調不良で行けず・・・・

でも地元ネタに徹したおかげで風邪も良くなりましたね。