MUEトレイン成田線検測とEF65原色2本立て

MUEトレイン成田線検測とEF65原色2本立て

麻疹が首都圏で流行中。

妊娠時の麻疹リスクは、確か保健体育の授業で聞いたような・・・・

ワクチンも摂取したしで、とりあえず安心。

妊娠期の危険は麻疹だけでなく局部麻酔とかもね。

で、麻疹の大流行は日本だけでなく欧米でも同じようなことが起こってます。

何故かというと、反ワクチンというのが流行したことがあって、子供にワクチン接種をさせない親が増えたから。

麻疹の大流行を防ぐためには、、人口の95パーセントがワクチンを2回接収していることが必要だそうです。

大人になってから麻疹だの水疱瘡だのおたふくだのにかかると、子供の時とは違ってかなり重篤な症状になる可能性が高いので、やはりワクチン接種は必要だと思いますけどね。

子供のワクチン接種済リストは、もはや親の義務と言えるでしょう。

家族だけでなく、周りの人にも迷惑をかけないためにもワクチンは接種すべき。

麻疹のワクチンで自閉症にはなりません。

さて、またもや原色が2本やってくるということでいつもの跨線橋。

京成幕張のマルチを見てから跨線橋へ。

MUEトレイン

その前に、この日も再びミュートレイン登場。

元気に成田駅方面に走っていきました。

EF65-2091

そのあとは、まずEF65-2091鹿島貨物。

ミュートレインを追いかけるように成田方面へ。

EF65-2068

千葉貨物はEF65-2068。

積載はいつも通りでした。

この後、帰宅しようか迷いましたが、ミュートレインの上りを撮影するため移動することにします。

ミュートレイン成田線検測

6両編成までならきれいに抜けるハズと思い、モノサクではなく手前の駅へ。

やはり6両までならきれいに後ろまで入りました。

ミュートレインは少し停車して千葉駅方面へ。

MUEはまた何度も来ることになるかな???

ともかく、撮影はここまで。

ここは寒かったです。