カクニンダーと今日の貨物

カクニンダーと今日の貨物

いろいろケチがついた東京オリンピックですが、競技場もロゴもそろそろ決まりそうで何よりです。

それにしても、オリンピックをやりたいと言ったのは東京都???政府???

東京都がオリンピックをやるといったのなら、もう少しリーダーシップを見せてあれこれ決めても良かったかも。

そういえば、八百長デザイナーズは今どうなっているんでしょう???

想像以上に膨れ上がる経費ですが、資材を購入するときに、一気に円高になれば少しは安く海外から買えるかもしれません。

もちろん為替相場は大荒れになるでしょうけど。

他の国を見ていても、やるといった年から資材はどんどん値上がりし、結局当初予定した金額の数倍以上になることは分かっていたはず。

日本の場合、そんなことわかっていても、どうせ税金だから湯水のごとく使おうという感じでしょうか。

これから古くなったインフラ整備もあるし、お荷物な東京オリンピックにならないと良いですけど。

さて、今日はEF65-2094がタキを牽く日だったので、タキ付き白プレートを撮影するため京葉線へ。

8685レを待っていると、ラッピング編成が入ってきました。

京葉線ラッピング

最近モノレールにもラッピングされている、確認戦士カクニンダーでした・・・・

カバンをなくしたと言われれば、そんなこと自分の責任じゃ、親に電話してくるなドアホとか。

お金をくれと言われたら、こっちが欲しいわアホたれとか。

還付金があると言われれば、ワレェ、電話する暇があったらさっさと持ってこんかい、どつくどとか関西弁で対抗したらどうでしょう。

関東の人はおとなしいから・・・・

関西弁でまくしたてられたら、怖いでしょ。

ということで、カクニンダーを見送ってしばらくしたら、EF65-2094が来ました。

EF65-2094

今日は来るぞと思っていても、8685レが運休になること数回・・・

やっと撮影できたタキ付きEF65-2094でした。

目的は達成、で、このあとは鹿島貨物を撮影するため移動です。

NEX

意外に早く移動できたので、鹿島貨物を待つ間、やって来る電車を撮影。

まずはNEX、ピーカンでしたが、北風ぴゅーぴゅーで寒かったですね。

209系

209系は後追いで。

すでに紅葉は終わり、ススキだけが光ってました。

EF65-2119

やっと来た今日の鹿島貨物はEF65-2119。

ここまで来て、空振りだとちょっと困りますけど、原色でよかったです。

もう寒いしひもじいしで、EF65-2119を見送ったらさっさと撤収。

今日はホームで待つ人も少なかったですね。

それにしても、千葉県ってそんなにだまされる人が多いのかな???

基本的には、かかってきた電話はすべてコールバック、はがき、手紙、メールは全部電話で確認して、不信な点があれば、その手紙なりメールのコピーなどをもって警察へ行くことですね。

直接訪ねてきたら、目の前で不審者ですと警察に通報すればよいでしょう。