雨のからしと京成千葉線 千マリの秘蔵っ子

雨のからしと京成千葉線 千マリの秘蔵っ子

月の地下空洞があったとか。

地底人がいるんでしょうか??って、大気がないのにいるわけないか。

月の空洞を発見したかぐやには、神戸製鋼製品は使われていなかったのかな???

ネットでは、スカイツリーの鋼材のほとんどが神戸製鋼製品ということで、ちょっと盛り上がっているようです。

今の展開では盛り上がるのも無理はないですけど。

海外の大手メディアもこぞって書きたてている神戸製鋼の不正。

最近はタカタ、日産など有名企業が不正不正の嵐だったので、その原因について色々書いています。

企業だけでなく、教育現場でも事なかれ主義優先のため、色々なことが報告もされず、報告しない人が出世するという、おかしな構造になっているんですね。

報告しないこと自体が業務放棄になると思いますけど。

ペナルティーがないのも問題かも。

巨額罰金、長期懲役、操業停止、認可取り消しなど、ちゃんと法律で縛らないとまともに仕事をしないかもよ。

さて、秋の嵐というよりほとんど冬だった今日は、撮影日和ということで 出かけることにしました。

EF65-2127

まずは鹿島貨物のEF65-2127。

陸橋の上は風が強くて、傘をさせなかったので、ずっと傘なしで撮影していました。

EF65-2138

千葉貨物のEF65-2138。

この千葉貨物も鹿島貨物も変わらず積載はスカスカでしたね。

貨物2本を撮影し終わると、すっかり濡れネズミ・・・・

用事があったので、幕張から幕張本郷まで千マリに沿って歩くことにしました。

B.B.BASE

幕張本郷駅に通じている陸橋に上がる手前、雨に濡れないよう大事に秘蔵っ子のB.B.BASEは建屋に入っていました。

以前、サイクルトレインに乗車した時、着替え用の個室が欲しかったですねえ。

何十キロも自転車で走った後は汗びっしょりなので着替えたかったです。

などど思いながら幕張本郷駅について、帰りも京成。

途中、かなりの大雨になってきたため、急きょ予定を変更して撮影できるポイントへ遠回り。

8904編成

意外に大雨っぽくない・・・・

この8804編成のヘッドライトはぴかぴかLEDっぽくないので好きです。

8518編成

久しぶりの8518編成。

まだ汚れが少なくて、車体が白いですね。

3548編成

今日も3500形更新車が走っていました。

本線のダイヤ改正に伴って、千葉線に入って来る車両もちょっと変更されたよう・・・

時刻表を買わねば。

8512編成

最後は8512編成。

雨で、車体のサイドが縞々になってました。

せっかく少し乾いた上着もまたぐっしょり。

近くの神社の軒下を借りて水気を落として帰宅しました。