EF65-2139とかEF64-1049とか・・・・・・

EF65-2139とかEF64-1049とか・・・・・・

株価や為替相場に重大な変化を及ぼすようなイベントがあると、メールが送られてきます。

今回はフランス大統領選挙で、土曜日早朝の終値と月曜日早朝の始値が大きく乖離する可能性があるかもって・・・・

ヨーロッパでは最近テロが頻発しているので、これが選挙に影響するかどうかですね。

おおかたの大手メディアの予想では極右政党は負けるという事ですが、トランプさんの時も大手メディアの予想は外れたので、今回もわからないです。

株相場はやっていないので予想もつきませんが、為替だとユーロに変化があるのかな???

対ドルでユーロが下がるのか上がるのかによって、クロス円の相場も変わってくる・・・・

自分は全然わからないので様子を見るしかないですね。

さて、近場で何か撮影できるものはないかなと調べたら、EF65-2139とEF64-1049が来ることになっていたので、ちょいと撮影に。

EF65-2085

まずは鹿島貨物のEF64-2085、後ろスカスカですね。

すでに大島桜も山桜もすっかり花が散ってしまい、緑になっていました。

EF65-2139

ヘッドマークが外されたEF65-2139も来ました。

こちらの積載もいつも通り。

この2本を撮影したあとは、なんだかとっても暇だったので、車庫に戻ったマリJ1を見に行くことにしました。

マリJ1

ちゃんと研修庫に収まってますね。

どこかいじられてもさっぱりわかりません。

国鉄コンテナ

研修庫が良く見える場所から移動して、国鉄コンテナが見える場所へ。

幕張本郷駅から研修庫の撮影場所に行く途中に、こじんまりとしたパン屋さんができていて、そこで買ったパンを食べながら飛びかうスズメたちを見学。

このパン屋さん、かなり人気があるのか、車で買い付けるお客さんをよく見かけます。

チーズ系のパンは美味しかったな。

パンの切れ端をスズメたちにおすそ分けして、鹿島貨物を撮影するため千葉駅に戻ることにしました。

EF64-1049

もう少し東に移動しようとしても電車がなくて、結局千葉駅で撮影。

しばらく鹿島スパイラルにはまっているため、よく見かけるEF64-1049。

次は1046を回してください・・・・

春とはいえ、風が強いとさすがに少し寒い感じ。

帰りは家まで徒歩ですが、途中桜が咲く公園に立ち寄って、今が盛りの八重桜を撮影してきました。

モノレールとからめようと思えば絡められるかも・・・・

でも中途半端になる可能性が大きい公園です。

この日はこれで終了、移動距離が少ない割に時間だけが過ぎた撮影でした。