一日DE10-1603三昧

一日DE10-1603三昧

身障者がLCC相手にサービスが悪いだのと声を上げたという記事が色々物議をかもしているようです。

格安飛行機は沖止めが当たり前なので、車いすを使っているのなら他の航空機を使用すべきでしょう。

事前に連絡してほしいという告知も無視して、いきなり当日車椅子だから何とかしろとてごねるのは、やはり人格を疑います。

と思ったら、この人は他の飛行機会社にも同じことをしては勝ち誇ったように色々書いているんですね。

それにしても、マスコミが一方的に身障者の言い分だけを記事にして航空会社を責めるのには非常に違和感がありました。

最近のマスコミは、自分たちに都合の良いようにニュース内容を忖度しているように見えます。

これもそうかと思ったら、当の身障者は元電通社員と聞いて、ああと納得した次第でした。

さて、新小岩操に2度もDE10-1603が入ったにも関わらず、全然撮影に行けていなかったので、日鐵チキ返空の撮影も兼ねて新小岩方面へ。

D10-1603日鐵チキ返空

新小岩通過ギリギリに到着して、レンズを付け替えていたら、手動式ホームドアが設置されてました。

段々ホームにいる警備員さんが増えているような・・・・

でも、ロープ越しに特急通過ギリで日鐵チキ返空を撮影することができました。

この後は、お昼を買って移動。

DE10-1604と東武オレンジ

どんよりとした天気でしたが雨はなし。

ゆっくりお昼を食べて撮影の準備をしていたら、遠くにDE10のヘッドライトが見えてきます。

ちょうど東武のオレンジ電車も入線しいて、さらにNEXも通過。

DE10-1603ロンチキ

ちゃんとDE10-1603も撮影せねばと、越中島行きの貨物が近づくのを待ちました。

さすがにこれだけ湿気があると暑いので、DE10-1603の窓は全開、でもやっぱり暑そうです。

越中島貨物を見送って、そのまま買い物へ。

久しぶりに本屋で色々あさりました。

アジサイとDE10-1603

最後はDE10-1603の単機回送。

あちこちに咲いていた花は、最近ことごとく刈られてしまい、あまり残っていませんが、新中川の堤防にはアジサイが咲いています。

葦にピントが合ってしまい、手前で撮影できなかったDE10-1603でしたが、トラス内でようやくピントが合いました。

一緒に撮影していた方に、もともとここは先に鉄道が走り、あとで川を掘ったと聞いてびっくり・・・・・

新中川を掘る以前にレールが敷いてあった場所は、地図を見るとよくわかりますね。

奥が深い新金線、貴重なお話ありがとうございました。