ピンクの8000形千葉線運用とマリ209系とナハ209系など

ピンクの8000形千葉線運用とマリ209系とナハ209系など

思わぬ人物が我孫子松戸小学生殺人事件の犯人でした。

警察はおそらく市内の監視カメラの映像を丹念に調べて犯人の車を割り出し、裏をとってからDNA鑑定という流れだったのではないでしょうか。

犯人が保護者会会長になったのは、小学生に近づきやすかったからでしょうが、自分にも被害者と同じ年の子供がいるのにようやるわ・・・・

実際、犯人に近い人の中にはこいつ怪しいと思っていた人もいるかも、昔から小学生が好きだと言っていたようですから。

松戸市のホームページを見ると、犯人の自宅近くにも補助金で設置された監視カメラがあるということで、犯行時間に車を出し入れしていたらばっちり映っていたでしょう。

報道などを見ていると、警察もマスコミも今日の逮捕以前にこの人物が犯人とほぼ確定し、自宅近辺をうろうろしていたような・・・・

ぱったり報道がなくなったのは Xデーが近かったからかな???

さて、先日ピンクになってしまった新京成の8000形ですが、ようやく通常運用に入ったので、まずはこれを撮影するため駅へ。

ピンクの8000形

初めての千葉線運用になったピンクの8000形・・・・

タヌキからパンダに変身しました。

桜とピンクの8000形

千葉中央から松戸へ戻る8000形は、桜吹雪になりつつある京成稲毛のソメイヨシノで。

週末まで持たないかも・・・・

この後は、貨物の撮影のため幕張へ。

桜とEF65-2093

鹿島貨物のEF65-2093。

手前に大島桜はまだ花付が良かったです。

桜とEF65-2117

相変わらずの積載だった1091レのEF65-2117。

貨物の撮影はここまでにして、千マリに入った元ナハ53の様子を見るため幕張本後宇方面い歩きます。

マリ209系とナハ209系

マリ209系とナハ209系が車庫に並んでいます。

ナハ53のシールはマリに来てすぐに剥がされたようで、今はマリJ1。

サイクルトレインになるようですが、自転車用フックは座席を取っ払って取り付けるのかな???

自転車は幅があるので、座席があると邪魔なんですね。

桜とNEX

千マリ構内には大きな桜の木があって、向こう側をJRと京成の車両が通過します。

せっかくなので、桜とNEXを撮影。

京成側の大島桜はとうに散ってしまっていて、今年は撮影できませんでした。

このあと、水戸工臨もあるしで悩みましたが、水戸工臨は後日にして、鹿島貨物の撮影のため千葉方面に戻ることにします。

EF64-1049

しばらく定期的に鹿島貨物の運用に入っているEF64-1049。

いつもいつも天気が悪い日で撮影しませんでしたが、この日は晴天。

桜ポイントまで行けませんでしたが、しょうがないです。

この日はこれで終了。

夕方には元ナハ53が車庫を出たそうですが、さすがにその時間までは待てませんでした。