さようなら旧千葉駅

さようなら旧千葉駅

ネットで、千葉市長が書いたことが話題になってましたね。

同性愛者が生まれることに関しては、母親の妊娠中のストレスが原因ではないかと言われてきました。

動物実験では妊娠中に過度のストレスを与えた親から、体はオス、脳はメスという個体が生まれたことが確認されたようです。

でも人では実験できませんから、統計が頼りでしょう。

その統計によると、WWI後のドイツ、WWII後のイギリスなどで、同性愛者の割合が増えたとか。

戦争ストレスは怖い・・・・

同性愛の友人もいますけど、たまたま恋愛対象が同性なだけで、後は別に他の人と変わったところははなし。

長身で短髪、片耳ピアス、おしゃれで賢く、物腰やわらかな人です。

なので、同性愛者だからなんだという気もしますけどね。

ちなみに彼は外国の人ですが、戦争のストレスで・・・というわけではないと思います。

さて、新駅舎がオープンした千葉駅ですが、あまりの混雑ぶりのためまだ東口には近寄っていません。

これからいくらでも行くことができる新駅舎なので、旧駅舎でも懐かしむことにします。

ホーム番線表示

この番線表示も変わったんでしょうか???

工事前はもっと明るい通路だと持っていましたが、ずいぶん暗い感じになっていました。

番線表示

乗り換えの時は、階段をひいひい言いながら駆け上がりました。

旧千葉駅構内通路

かつての中央階段付近かな???

新聞の自販機とか、お菓子の自販機とかありましたね。

お昼ごろになると、人の移動が少なくなるので、無人で撮影できました。

旧千葉駅東口改札

メインだった東口改札。

工事中はこの先が迷路でしたが・・・・

旧千葉駅通路

ペリエへ抜ける通路の床には、キャッチセールスの注意書き。

そういえば、鉄道警察も移動したかな???

旧千葉駅newdays

このNewdaysとびゅうプラザもお引越し???

びゅうプラザにはお世話になってます。

乗り換え表示

東口改札が3階になってしまったので、京成との連絡が面倒になったかも。

そうなると、モノレール側に出て、そごう方面から乗り換えたほうが便利なんでしょうか???

今度乗り換えてみよう。

駅ビルに客が集中することで、周囲の店にどういう影響があるかですね。

ここから中央公園方面に人が流れるようにできるんでしょうか????