雨と霧 急行色キハ52単独走行

雨と霧 急行色キハ52単独走行

朝ドラ見てます。

なつぞらの主題歌、やさしいあの子をもじって、やさいいあんこというお菓子が出たとか・・・・。

食べてみたいです。

主人公のなっちゃんは、まるでハイジだなと思う事がありますね。

ハイジは、おじいさんあれやって、ペーターこれやってというふうに、なかなか自分では動かないちゃっかりした子供。

妹を探す時は、まさにハイジ。

登場人物には、実在の人をモデルにしたアニメーターもいるそう。

ちょうど日本のアニメの黎明期ですもんね。

今週は行方不明だった妹が出てきます。

登場人物は美男美女ばかりなんですが、なかでも気になるのはあの工藤監督の息子さんことノブさんと20世紀少年の13番だった仲さん。

この先なっちゃんの恋愛事情にも触れざるを得ないでしょうが、旦那いわく、ああいう性格の女性は結婚向きではないそうです。

へぇぇ・・・・

さて、お色直しをしたいすみ鉄道のキハ52が単独走行をするので、久しぶりにいすみ鉄道へ。

市原をい抜けるとかなりの雨。

雨を避けるようになんとか撮影をしていきます。

いすみ350形

お肉屋さんに立ち寄った後で、いすみ350形が来たのでちょっと撮影。

しっとりとぬれて、緑が綺麗です。

いすみ300形

キハ52の前にやってきたいすみ300形。

雨で少し霞んでますが、これも良し。

キハ52と鉄橋

せっかくなので、鉄橋でキハ52を撮影したんですが、空を入れたくなかったので変な構図に。

キハ52はまだピカピカでした。

緑のトンネルとキハ52

場所を変えて。

かなりの雨でしたが、大きな木の下に入って雨をしのぎます。

なんだか懐かしいな・・・・この色。

キハ52単独走行

屋根もきれいです。

キハ52は、この色の方が似合うと思いますけど。

最後はドライブして、少し離れた撮影場所へ。

キハ52と霧

気温が上がってきたため、木々の間から水蒸気が上がります。

遠くが煙って、雨らしい風景だったので縦位置で。

雨のキハ52

すっかり緑になった桜の木の間を抜けて、キハ52は大多喜方面へ走っていきました。

これで撮影は終わり。

いつものお店で、いつものコロッケを買えたので、幸せな日でした。