サヨナラたらこ いすみ鉄道キハ52

サヨナラたらこ いすみ鉄道キハ52

連休が明けて、かなりの確率で人身事故時に巻き込まれましたが、幸い、あまり待たずに電車に乗れました。

この時期は人身が多いなあ・・・・

景気は下向き、リスクオフ、あんまり良い話題はないですね。

イラクでは、子供の精神疾患が多くて、でも、国内に精神病院は一つしかなくて治療ができないそうです。

長く続く戦争や政情不安で、しゃべることも歩くこともできなくなった子供たち。

日本では全くニュースになりませんけど。

世界保健機関では、ゲーム障害を国際疾病分類に追加しました。

電車の中では、サラリーマンでもゲームやってますしね。

最近、自分はやらなくなりました。

昔はかなりやりましたから、もういいかなって。

さて、今度はキハ52。

タラコ塗装もボロボロになり、急行色に塗り替えられることになりました。

キハ52が運用から外れると、レストランもお休み。

キハ28は単独走行できませんもんね。

新緑とキハ28

大多喜から大原に向かう急行を、跨線橋から撮影。

祝塗り替えのヘッドマーク付き。

新緑とキハ52

キハ28には惜別たらこのヘッドマーク。

単独走行の撮影にも行きましたっけ・・・・

キハ52キハ28急行

場所を変えて、急行の撮影。

このカラーの組み合わせはこれが最後です。

惜別たらこ

たらこ塗装はずいぶんぼろぼろになってました。

キハ28

キハ52が塗装を終えて戻るまで、このキハ28もしばらくおやすみ。

レストランも良いけれど、もっとお手軽に、ケーキとか軽食列車というのも走らせてくれないかな・・・・

大多喜で、好きなケーキとドリンクを買って、急行に乗って楽しむとか。

レストランよりも人出がかからず、もっと安価で楽しめるようなね。

塗装替えて戻ったら、また撮影に来よう・・・・