外房検測と京葉線E233系KEIYO TEAM6ラッピング

外房検測と京葉線E233系KEIYO TEAM6ラッピング

立秋を過ぎて、何故だかすごく暑くなりました。

でも、ひぐらしが鳴き、夜は虫の声、夕方が早くなってきて、暦ではやはり秋。

気温が高いだけでなく、今年は湿度も高いため、いつもより暑く感じるのかも。

これだけ暑いとかき氷が欲しくなります。

というより、頭から氷水をかぶりたいという衝動に駆られることも・・・・・

夜はエアコンを切れないし、そのせいで体調も悪いし、早くこの暑さが去ってくれたらと思います。

あんまり暑いから、怪談本でも読んでみるかと手に取っても、あまり涼しくならない・・・

自分の体験の方が怖いかも。

亡くなった人って、何かを探しにくるんですよね。

2晩続けて、タンスを開けたり引き出しを開けたりする音が響いて、家人も皆その音を聞いていて、一体何を探しているんだろうかと話しました。

色々考えた挙句、下駄箱を開けた音を聞いたので、もしかしたらお気に入りのお出掛けセットを探しているんじゃないかということで、帽子、靴、バッグなどをそろえたら、それっきりで来なくなりましたね。

そういうものなんです・・・ってことで皆それから安眠できました。

怖いというより、なんと人騒がせなと・・・

さて、久しぶりに検測車を撮影するため外房線へ。

ずっと日向にいると倒れそうな天気だったので、日蔭で検測車の通過を待ちます。

E233系KEIYO TEAM6ラッピング

白い電車の前に、赤い電車・・・・

京葉線E233系KEIYO TEAM6のラッピング電車でした。

京葉線沿線にこれだけスポーツチームがあるとは知らなんだ・・・・

ジェフやジェッツは有名ですけどね。

E491系Easti-E

お待ちかねのE491系Easti-Eです。

あのEasti-Dはどうしたんだと心配ですが、ともかくEasti-Eはいつものように検測していきました。

このあたりの田圃ではすでに稲刈りが始まっていて、この機会を逃すと稲穂と一緒に撮影できないかもと思い、ここまで来ました・・・が暑い。

この後すぐにやって来るはずの255系を待ちましたが、代走・・・E257系が来ました。

ありゃあ・・とうことで撮影できず。

209系外房線

短い4両編成の209系を撮影して終わり。

なぜか、安房鴨川行きなどは4両編成なのに、近場の上総一ノ宮行きは10両編成だったりして・・・・

せめて6両編成にしてほしいものです。