PF鹿島貨物・Mue-Train・キヤ回送など

PF鹿島貨物・Mue-Train・キヤ回送など

今日はまとめて更新・・・・

昨日は115系廃回などもあって、西はにぎやかでしたが、千葉も結構にぎやかでした。

撮影のメインはキヤ回と決めていたので、朝はゆっくりしていましたが、急きょ鹿島貨物にEF65-2127が入ったので、それも撮影しようと慌てて支度。

ついでにあれもこれも考えているうち、ものすごくハードなスケジュールになりました。

そういえば、真田丸は面白くなってきましたね。

いよいよ関ヶ原ですが、信繁を最後まで描き切るなら大坂夏の陣までなので、まだまだ先は長い・・・

関ヶ原が起こった一番の要因は、やはり石田三成の勘違いでしょう。

自分あっての豊臣ではなく、秀吉あっての自分であり、豊臣あっての三成ということに気が付かなかったというか。

自分が人の上に立てる器だと勘違いしたせいでしょうね。

この先の展開が楽しみです。

さて撮影は、鹿島貨物の前に、まずは京葉線検測から。

E491系京葉線検測

マヤは2両目なので、目いっぱい引きつけましたが、やはり目立ちませんでした。

Easti-Eを見送って、このまま蘇我経由で総武本線へ。

せっかくのEF65-2127なので、総武本戦の田圃のなかで撮影します。

EF65-2127鹿島貨物

モノサクでEF65を撮影したのは久しぶり。

代走がEF65-2127というのも良かったです。

空が青かったらな・・・・

という間に、Mue-Trainがそっちに向かったと連絡が来たので、このまま待機。

時間的にはぎりぎりですが、そこは我慢して・・・・

Mue-Train

前回は7月に来たばかりですから、これから頻繁に来るのでしょうか???

7月は成田からの戻りを千葉駅で撮影したましたが、今回は行きをモノサクで。

空が・・・・でもこれはこれでよいか。

ミュートレインを見送って、急いで駅へ。

EF81キヤ回を撮影するためには、どうしても乗らないといけない快速に間に合わない・・・

ですが、ギリギリ間に合って、快速に乗り込みました。

EF81-133キヤ193系回送

のんびり歩くと間に合わなかったキヤ回。

急ぎ足でなんとか余裕をもって鉄橋のそばまで来て、ようやくお昼ご飯でした。

少し待つとEF81-133に牽かれてキヤE193系の登場。

今回の検測は、久留里線と越中島貨物だけですね。

しかし、本当に天気悪・・・・

DE10-1571Easti-D回送

総武快速、内房線と乗り継いで木更津へ。

途中、ものすごく雨が降りましたが、木更津まで来ると晴れてきました。

晴れ晴れのなか、なぜかEasti-Dが煙を吐きながらDE10-1571に牽かれてきます。

Easti-D入換

入換中も、ずっと煙を出し続けていたEasiti-D。

なにか調子が悪かったようですが・・・・・

ともかく、無事に車庫入れは終わりました。

DE10-1571入換

DE10-1571はというと、今度もいつもより回しました・・・・

ではなくて、転車台を通過してその向こうまで。

転車台

今回は、回りませんでしたね。

あらかじめ回さなくてもよいように、入換したようでした。

なので、移動させた転車台の向きをもとに戻してすべて終了。

木更津で一緒に撮影できたみなさんお疲れ様でした。