間一髪のミュートレイン

間一髪のミュートレイン

ある有名投資家がイギリスの銀行株を大量にショートしている・・・・という噂があって、いよいよユロポンが大きく動くかな???

ヨーロッパでは、ドイツで家賃が高騰し、主に移民の学生が住居を見つけられない問題が続いているとか。

イタリアの国家予算について、EUがモノ申すとか。

右が台頭し始め、ユダヤ排斥の動きが再び活発化しているとか・・・・

色々ニュースがありますね。

かわいそうなのはドイツの大学生で、学生寮の数が圧倒的に足りず、部屋も借りられずで、まるでバックパッカーのような生活をしている学生もいるようです。

ブレグジットの影響もあり、ドイツの家賃は数年前の120パーセント高。

地価高騰率は世界一、ホームレスのための救済施設で暮らす学生もいるという話でした。

空き部屋の問い合わせに関して、外国人とわかると貸さない大家もいるため、移民の学生は本当に苦労しているよう。

日本でも、外国人はトラブルが多いため部屋を貸さない物件が多いですね。

大学の学生寮についていえば、アメリカの大学でも留学生の優先順位が低いところもあります。

移民推奨のドイツであっても、移民の生活は厳しそうでした。

さて、再びミュートレインが来た日、早朝の人身事故のせいで午後になってもダイヤが乱れまくりました。

それでもせっかくの晴天という事で、ミュートレインだけ撮影に。

E217系

影の具合を見るため、E217系でテスト撮影。

影の具合よりも、乱れたダイヤで被らないかの方が心配でした。

ミュートレイン成田線検測

遅れてきたミュートレイン・・・・

このとき、ほぼ同時に下り快速が入線中・・・

間一髪でミュートレインの入線は撮影できましたが、この後は快速に被られてしまい、停車中のミュートレインは撮影できませんでした。

ちょっとずつ遅れている総武成田線。

ダイヤ乱れ

こういう日は早々に帰るにお限ると、改札をさっと出たり入ったりして上りホームへ。

遅れてきた快速に乗って千葉方面へ。

午前5時台の人身事故が、午後になっても影響するとは、ほんとやめてほしいわ。