MUEトレインとEF64-1022

MUEトレインとEF64-1022

カリフォルニアの山火事について、あの人のツイッターのつぶやきが炎上してました。

あれは、周りの人の反応を楽しんでいるだけでしょう。

それよりも深刻なのがドイツ銀行からの不正融資問題。

何が何でも阻止したいようです。

多分ロシア問題よりも大きくなるのでは????

ドイツ銀行の後ろには中国がひかえているし、そのドイツ銀行は破綻寸前だし。

ブレグジットのアイルランド国境問題の影に隠れてはいますが、ドイツ銀行が破たんすると、世界的に影響があるので、株も為替も笑っていられない…

加えて、イタリアの財政破綻の危機も迫っているし、ヨーロッパはまさに火薬庫状態。

ドミノ式に崩れてしまうと大恐慌になってしまいますね。

そうならないことを祈りましょう。

さて、久しぶりのミュートレインが来ると知って、

鹿島貨物の原色の撮影ついでと出かけました。

NEX

お天気は悪し。

なので、6両NEXで試し撮りしてみました。

MUEトレイン

MUEトレインは定刻通り検測中。

1/125で撮影したので、ブレたコマも沢山。

成田線検測

各駅でワンストップしながら上っていくので、ここでも停車。

珍しい電車が止まったため、ホームにいた人が中を覗き込んでいたりして・・・・

1分ほど停車した後は、千葉駅方面へ走っていきました。

EF64-1022

しばらくまって、目的の鹿島貨物が通過。

最近はこの1022号機が鹿島スパイラルに入ってます。

次は1023か1026か・・・・・

待ってますよ。

ということで、撮影は終わり。

曇っていると寒さ倍増・・・・・・・でした。