検測するぞ!

検測するぞ!

11月とは思えないこの頃のお天気・・・・

掃除日和かといえばそうでもなく、掃除もしつつDVDも見てます。

新TBは全52話の予定らしく、UKではすでに第1シリーズも後半、でも日本では6話くらいで止まってますね。

第2シリーズの公開予定は2016から2017。

第1シリーズの後半DVDもパッケージ・デザインが決まってリリースを待つばかりになりました。

ちょっとアニメチックにはなったけれど、後半はなかなか面白いエピソードが続きます。

英語版のオフィシャル・ガイドの通り、3男と4男の掛け合いは英語で聞くと面白い。

強烈なインド訛りで吃音のブレインズの英語は、日本人には聞きやすい発音だと思います。

さて、撮影意欲のわかない昨今、撮影対象は検測車になりました。

撮影しやすい時間だけ撮影したので、内房線が抜けていますが、明後日には房総を去る検測車を狙ってあちこち移動。

E491系誉田

東金線検測を終えて、誉田駅に回送されたE491系勝田車。

東金線へ行きたかったですが、時間がなくて今回は外房線だけになりました。

E491系大網

誉田駅で検測車が停車している時間を利用して、少しだけ先回り。

大網駅カーブで一度は撮影したかったので、よい機会でした。

この日の検測車撮影はこれで終了。

帰宅して掃除の続きをしました。

E491系京葉線

日が変わって、今日は京葉線検測。

特急待ちの各停が発車する直前に、検測車が通過しました。

少しでも検測車が遅れればアウト、危なかったです。

それから、時間が空いたのでショッピング・・・・

そのあと、鹿島貨物を撮影しに行くことにしました。

EF65-2094

今日も白プレートのEF65-2094。

架線の陰が落ちるので、本当はもう少し雲ってほしかったです。

銀杏

北総の銀杏はもう終わりがけ。

成田山の黄葉も終わっているかな????

それにしても、北総は風が強く寒かったですね。

早々に立ち去りました。

E491系千葉駅

最後は京葉線検測から戻ってきたE491系を千葉駅で撮影しました。

カラスがお出迎え・・・・・

明日は我孫子方面と成田空港線ですが、行くかどうかは微妙・・・

前回、大雨のなかを下総松崎まで行きましたが、成田松崎線は電車の本数がすくなくて、結構苦労するんですね。