DE10-1752とキヤE193系木更津回送

DE10-1752とキヤE193系木更津回送

児相の話が続きます。

野田市には現在要支援の児童が166人もいるそうです。

今回の虐待の事件を受けて、緊急性の再確認をするそうですね。

と言っても、今回も同じメンバーが確認作業したら、同じ結果になるだけと思いますけど。

とにかく、仕事をしたくない地方公務員なので、児相への異動は極力避けたいのが本音だそうです。

そういう人たちを何人増やしても、なにも改善されないと思うのが普通でしょう。

亡くなった女の子が一時保護されたのが、父親の実家だということでした。

この実家の両親は、あれは躾だ、なにが悪いというスタンスらしく、息子をかばい続けているんだとか。

自分の息子もろくに躾できなくて、何があれは躾なのかと。

まさに、あの親にしてあのDV夫あり。

両親も近所では評判が良いそうですが、実際は虐待も躾という、あのDV夫と同じ二面性の持ち主だったんですね。

さて、ようやく3両編成に戻ったキヤE193系が木更津に回送されてくるという事で、今回はDE10区間だけ撮影。

小湊鉄道五井駅

不変の昭和の風景。

もうすぐトロッコも走りますし、準備で忙しいかも。

キハ200と菜の花

ちょうどキハ200が上総牛久方面に出発。

五井駅構内には菜の花も咲いていました。

踏切側から撮影するときれいでしょう。

DE10-1752とキヤE193系Easti-D

ちょうど、DE10-1752とキヤE193系Easti-Dが下を通過。

DE10を撮影するのは久しぶり。

今回は久留里線と貨物線だけの検測でお帰りします。

Easti-D検測車

後追いも。

久留里線の検測をDE10引きでやってくれたら撮影に行く。

ということで、これで撮影は終了。

ヘンな天気でしたね。