DE10-1603日鐵チキ工臨と内房線マヤ検測

DE10-1603日鐵チキ工臨と内房線マヤ検測

疲労がたまって、昨夜は早く就寝・・・・そのせいで更新は遅延です。

台風10号が太平洋側から東北を抜けたということで、朝ニュースを見たら、岩手や青森や北海道が大変なことになっていました。

今年は、ジャガイモや玉ねぎやコーンの値段が上がるかな???

主婦の味方のジャガイモと玉ねぎの値段が上がるのはとっても困ります。

ポテチの値段も上がるかも・・・・

すでに、台風被害による野菜、果物の不足についてというお知らせも来ているし・・・・・

少しでも農家の人の収入になるなら、少々傷んでいても買います。

北海道は、お米も美味しいし、まさかお米も????

河川氾濫後の後片付けには、防塵メガネと防塵マスクが必要だし、軍手の上にゴム手袋をはめて、手に傷が付かないようにしないと、破傷風の危険もあるし・・・

募金はいつから始まるでしょう???

さて、いつもは水戸にいるDE10-1603が新小岩に来て、日鐵チキを運ぶということで、亀戸まで撮影に。

DE10-1603日鐵チキ工臨

機関車メインにしたかったので、今回は歩道橋から。

木更津常駐に来ないかな・・DE10-1603。

この後は、一旦帰宅して器材を変えて、内房線検測の撮影に。

一日2回の外出をすると、暑いせいもあって相当疲れますね。

Easti-E

浜野辺りは大雨でしたが、五井では降られませんでした。

いかにも台風という空模様の中、マヤ付きのEasti-Eがやってきます。

E491系内房線マヤ検測

こちらはマヤをメインに。

なんだか嵐が来そうな雲でしたが、撮影の間は雨もなく無事に終了。

今年は台風がまとめてやってきて、嫌な天気が続きます。

EF65-2089

こんな天気なので、早々に養老川鉄橋から退散。

蘇我に来ると、1090レが発車待ちをしていたので、数枚撮影して電車へ。

これは耳付きのEF65-2089でした。

京葉線209系

蘇我で209系を見かけたため、東京方面に戻る209系を待って撮影。

昼間の雨で水溜まりができ、そこにヘッドライトが映り込んでいました。

短いような長いような撮影はこれで終了。

帰宅してしばらくすると、雨が降ってきましたね。