デキ3走る・仲ノ町はクリスマス

デキ3走る・仲ノ町はクリスマス

前回の青春18切符は、使い切れずに時間切れ~。

最後の最後に行こうと思っていた銚子に行けなくて悔しい思いをしました。

それで、今日は昨日に引き続きプチ遠征、銚子電鉄へゴー。

なぜ今日かというと、今日は暖かい日だったから、銚子は海風が強いため寒いんですね。

今回の18切符は使用期間が短いし、躊躇しているとまた行きそびれると思ったので迷わず銚子へ行くことにしました。

いつものように、電車の中では爆睡、気が付くと銚子の手前でした。

で、何気なく外を見ると、あれれ???の電車が209系に半分ほど目隠しされて止まっています。

それはそれで、まあ、何だろうということでしたが、ともかく目的の仲ノ町へ向かいました。

でも、JRを下りて少し寄り道をしていたら銚電が発車してしまい乗り遅れ・・・・仕方なく仲ノ町まで歩くことにします。

臨時房総の平日

仲ノ町まであと少しというところで、房総の平日ヘッドマーク付きの臨時電車が来ました。

それに、仲ノ町には人がいっぱい・・・・

駅舎に入ると、最近新メンバ-になったかわいい子猫が出迎えてくれました。

にゃーぼう

犬吠ならぬにゃーぼう・・・・洒落ですね。

コートの裾とカメラのストラップが気に入ったらしく、さかんに飛びついて遊んでくれました。

まずは入場券を買って、さっそく車庫へ。

デキ3

デキ3にもクリスマスリースが飾ってあって、車庫はクリスマス・モード。

ヘッドライトも点灯しているし、団体さんらしい大勢の人カメラをもって撮影していました。

ヘッドマーク

修理中の電車にもヘッドマークとクリスマスリース。

車庫は、初めて来たよりもずいぶん片付いてきましたね。

デハ1002クリスマス・デコレーション

お仕事体験号となったデハ1002にもデコレーション

赤色はクリスマスらしいカラーなので、デコレーションが引き立ちます。

デハ1001と2000形

今日は緑の2000形が走っています。

イルミネーション電車のデハ1001とツーショット。

一通り車庫を見終わって、いつものふふわふわあげせんなどを購入、ついでにレールの輪切りも購入しました。

団体さんの幹事さんとも少し話をさせてもらいましたが、なんともうらやましい企画・・・・・

時間を見ると、255系しおさいがもうじき銚子駅に着くころなので、そろそろ銚子駅に戻ろうかと思っていたら、デキ3が走っているのが見えます。

デキ3走る

走るデキ3を生で見たのはこれが初めて。

スローシャッターで流してみましたが、あまり流れていませんでした。

今日は臨時電車が走っているので、タブレット交換もあり。

タブレットと駅員さん

駅員さんがタブレットを見てくださいました。

そういえば、笠上黒生がネーミングライツで黒髪黒生になったとか・・・・

タブレット交換は、以前のようにこの黒髪黒生で行われていましたね。

タブレットも見せてもらい、もう一度にゃーぼうと遊んだあと、仲ノ町を後にしました。

クリスマスイルミネーション

帰り道、ふっと7見ると、イルミネーション電車として運航されているデハ1001の明かりが点灯。

いつ来ても面白い仲ノ町車庫、にゃーぼうにも会いたいし、また近く来たいです。

それから、のんびりと景色を楽しみながら銚子駅へ。

目的の255系しおさいを待ちました。