ジミ~な撮影

ジミ~な撮影

数日前のグライダ-墜落のニュースを見ていたら、千葉の栄町とあったので、あのウラやエビの辺り????と驚きました。

あんなモノレールが近い場所で???とよく見ると住宅街・・・・

あああ、成田線の安食卜杭の方の栄町ですね。

それなら納得、川向うに飛行場がありますから。

今日は雨、屋根を壊された家はさぞ迷惑していることでしょう。

あのグライダーは保険に入っているのかな????

操縦士の年齢が70歳近いのが引っかかるところ。

あのあたりは田圃が広がっている土地なのに、なんでわざわざ住宅地の上を飛ぶのか、どういう指導をしていたんでしょう。

飛びものも、免許返納制度をつくらないといけなくなるかも。

さて、昨日はあまり撮影するものもない平和な千葉・・・・

で、ちょっと調べたら、E217系のトップナンバーが君津を往復するので、これだけ撮影しようと思い出かけました。

E217系Y-1編成千葉駅

もっと先へ移動しようと思ったのに、千葉駅に着いたのが遅すぎて内房へ移動できず、千葉駅で撮影する羽目に・・・

しかも、出発時間よりもかなり前に入線することを忘れていたので、中途半端な場所で撮影してしまいました。

この後、この快速に乗って移動。

EF66-103

時間に余裕があったので、蘇我駅途中下車してでEF66-103も撮影しました。

久しぶりの丸目、蘇我に来るのも来週いっぱいで終わりです。

このEF66-103を撮影した後、Y-1編成の戻りを撮影するため、内房線へ。

E217系Y-1編成

被ったわ・・・・・・

両先頭車のドアが少しだけ違うY-1編成。

横から先頭車だけ狙わないと、その違いがよくわかりませんね。

ともかく再びこの快速に乗って移動しました。

ケヨ34

蘇我に戻ると209系がいました。

少し待つと出発。

目的はケヨ34ではなく、ブルサン。

EH200-6

この日はEH200-6でした。

目的のY-1編成もブルサンも撮影できたし、さあ帰ろうかと思ったら、内房外房下りのホームで珍事。

外房線

上総一ノ宮行きのE217系が少し進んでストップ。

少し進んではストップを繰り返し、結局数分間ホームの中途半端な場所にとまっていました。

何か線路に入り込んだかな???

それとも、誰か電車にしがみついていたとか???

どうしたんだろうと見ていたら、無事に出発していきましたけど、車掌さんも戸惑った感じでしたね。

この日の撮影はここまで。

曇り空でさほど目玉もない地味な撮影でした。