カラシと七夕

カラシと七夕

都知事選は、参議院選挙より面白くなってきました。

都民じゃないけれど、相変わらずタレントとか持ち出してくるところを見ると、全然懲りてないなぁ・・・・と思います。

もしかしたら、今後東京都は不倫奨励靴下禁止になりそう。

それにタレントやら有名人が都知事になったら、絵に書いた餅状態になることは目に見えているので、税金で給料払うなんて無駄も無駄。

この状態では都知事選はなかなか難しそうですね。

参議院選挙の方はというと、候補を見てもなんだかなぁ・・・

話し方ひとつとっても賢そうな人がいないし、見た目もパッとしないし。

投票したい人がいないのが悩みですね。

さて、今日は久しぶりにEF65-2127が蘇我に入るので、時間ぎりぎりの電車で蘇我へ。

EF65-2127

いつもの1091レの積載、EF65-2127が来た時は、ちょうど空が曇ってしまいました。

KD604

EF65-2127が入ってきて間もなく、KD604が登場、入換が始まりました。

遠くに岡桃が見えていますが、この距離でも陽炎がたち、ぼやけてゆらゆらしています、

209系

8685レの出発を待っていると、片目の209系が入ってきました。

最近、片目の209系をよく見かけます。

EF65-2080

あまりの暑さにボケッとしていると、8685レの出発の時間。

今日はEF65-2080でした。

この後、暑いホームから逃げ出して改札方面へ。

蘇我に旅行商品のパンフが置いてあるかと思ったら、置いてなかったので、千葉駅まで出ることにしました。

京葉線209系

千葉行きの電車が入線するまで時間があったので、京葉線ホームに止まっていたケヨ34を撮影。

やはり日向は暑い・・・この209系を見送って、千葉行きの電車に乗り込みました。

千葉駅にはパンフが置いてあったので、それをもらって一旦帰宅。

このまま休憩しようかと思いましたが、今日は七夕。

今日がラストになるはずの千葉モノレールのヘッドマーク付きを撮影すべく、近場の撮影地に向かいます。

織姫号

ヘッドマーク側に日が当たる場所で撮影。

織姫号は県庁前ピストン。

彦星号

続いてやってきた彦星号は千城台ピストン。

なんとなく順光だったので、彦星号は前回よりも絵柄が良く見えたかも。

ずっと外にいて、すでに限界を超えてヘロヘロだったので、すぐに帰宅。

家に戻り千葉駅でもらってきた最後のニューなのはなの旅行商品を見ると、新金線と東金線を通るということでした。

どちらも、何度かニューなのはなは走ったことはありますが、新金線はお客を乗せて走るのがこれが最初で最後でしょうか。

最後に晴天の酒々井三線に入るかなと期待しましたが、酒々井だけは通らないんですね。

お座敷シリーズのあの座席の状態で、これだけ長い時間乗っているのは結構きついかも・・・・

楽しいことは楽しいと思いますけど・・・・悩むな。