初蘇我入りのEF65-2139ZM8A付きとひまわりニューなのはな

初蘇我入りのEF65-2139ZM8A付きとひまわりニューなのはな

参議院選が終わって、大体予想通りでした。

沖縄では、基地問題なんてあるの??という人が当選したりとあっちの地方はこんなもんかと思いましたね。

今度は都知事選、こっちの方が面白い。

昭和15年生まれで昭和20年には20歳になってましたという候補、犬の年でも数えていたんでしょうか。

すでにボケている人を、都民は選ぶのかな???

ボケた人は、自分がボケているとは思わないそうで、これが一番厄介です。

年齢からいっても、 もっと若い人が出てきてもよさそうですが、しがらみばかりでダメそうですね。

さて、先日、京成に乗っていた時、JRの幕張本郷駅近くにニューなのはなが停車しているを見て、後日撮影に行くことにしました。

一番近い駅は京成なので、京成で行き、京成からJRへ、そのときJR幕張本郷駅の窓口に小さな紙を発見。

それで、おまけをもらってホームに入ることにしました。

ひまわりとニューなのはな

ホームの端っこにひまわりの花が咲いていたので、格子をなんとか避けようと思いましたが無理・・・

ニューなのはなは14日までここに停車させておくそうです。

16日からは、また忙しいニューなのはななので、撮影できるうちに撮影しておこう。

ニューなのはなと255系

立ち話をしているうちに255系が入線していました。

邪魔モノがあるので、なんちゃってツーショットです。

ニューなのはなもあと少し、もう一回くらいここで撮影できるかな・・

曇ったり薄日が差したりと、忙しい天気でしたが、とにかく暑い。

夏バテ気味なので、昼間の撮影はこれで終了しました。

さて、夜、5971レにEF65-2139が入ったという事で、夜なら涼しいし・・・・とでかけることにしました。

でも全然涼しくなかった・・・

EF65-2139

短い時間でも、十分体に堪える暑さのなか、初めてEF65-2139が千葉貨物に入りました。

ネイビーブルーでもないし、群青でもないし、とにかく濃い青に赤いプレートのEF65-2139はかなりのスピードで通過。

後ろにはチキやらコキやらがついています。

ZM8A-16

最後尾には車輪用のZM8A-16が2個。

車輪が入っていました。

夜もこの一本だけ、このまま蘇我ピストンに入りそうなEF65-2139です。

それにしても、雨は降らないのにこの湿気・・・

撮影の時だけはカラっと晴れてほしいものです。