EF65-2074とケヨ506転削回送

EF65-2074とケヨ506転削回送

毎日夜遅くまでサッカー見てます。

チコちゃんによると、サッカーでハンド禁止になったのはすさまじい喧嘩をするからだとか。

手を使うラグビーと手を使えないサッカーは、もともと一つのスポーツで、両方ともフットボールなんですね。

歴史は意外に新しい・・・・馴染みがあるのは圧倒的にサッカーなんですけど。

今回はイタリアが出てこなかったのはこれも意外。

それにしても、セネガルのシセ監督はかっこいいですねえ。

日韓ワールドカップの時、セネガルのキャプテンしてましたよね。

ドレッドヘアにスーツもよく似合っているし、一瞬ウェズリー・スナイプスに似てるかなとも思いましたが、もっと渋い感じ。

次回はセネガル戦ですが、手強い相手です。

さて、ぐずぐず天気であんまり外出しない昨今。

でも金曜日は恒例転削回送の撮影に行きました。

その前に、全検からあがったばかりのEF65-2074が来るという事で、まずはそれから。

NEX

最初はNEXで露出チェック。

雲は多めですが、多少の日差しもありました。

EF65-2083

初めに来たのは鹿島行きのEF65-2083。

京葉臨海の事故の後、今までのローテーションが変わってしまい、鹿島貨物の番号が分からなくなりました。

EF65-2074

原色になって初めて蘇我に入るEF65-2074。

原色ばかりになると、白い方が基調になったりして・・・・・・・・・

ここでの目的は果たしたので、いつものサンドウィッチのお店でお昼ご飯を買って千葉駅へ。

行きに乗ってきた京成の幕張駅はお手洗い改装するそうです。

ケヨ506

今週の転削回送は京葉線E233系ケヨ506でした。

ケヨの転削機は当分稼働しなさそうなので、まだまだ千マリ送りは続きそうですね。

ケヨ506転削回送

出発も撮影しておこう・・・・

久留里線の転削は全検から車両が戻らないと出来ないし、しばらくは安定の武蔵野線と京葉線車両の転削になりそうです。

これで撮影は終わり。

少し外出するだけで体力消耗・・・・

気圧が変化すると耳がいたくなるので、早く梅雨明けしてほしいです。