桃太郎三昧とケヨE233系回送

桃太郎三昧とケヨE233系回送

少しの間ニュースを見ていない間に、福知山線の事故からもう12年かあ・・・とか

あのうるさい大臣はまだ失言して、とうとう辞任ですか・・・・とか

その影で、佐賀県は原発再稼働を強行とか・・・・

全部バラバラのようなニュースですが、意外と共通項がありました。

あの大臣は、佐賀県出身で国鉄職員からJR職員を経て議員になりました。

九州出身の復興大臣が何度も失言を繰り返すものだから、とうとう大臣は東北出身議員になるようです。

ということは、九州の災害復興の優先順位が下がるかも・・・・という事も十分あり得る話かもしれません。

熊本県困るでしょう・・・・

さて、しばらく街撮りしていて、鉄道写真から離れてました。

それに、あまり撮影したいなというものもなくて、どうするかと考えたら、最近本数が減ってしまった桃太郎を全然撮影していないということで、今回は桃太郎三昧。

蘇我に向かう桃太郎を綺麗に撮影できる場所と考えて、あまり行かない場所へ、

EF65-2080

午後一の桃太郎を撮影する前に8685レのEF65-2080が通過しました。

暖かくなって、土日は運休になっているようです。

EF210-110

次は4095レのEF210-110。

桃太郎を見るのも撮影するのも久しぶりというこの頃。

この後は空いた時間で場所を移動します。

千葉モノレール

蘇我からの貨物を待つ間に、平行する千葉モノレールにマリーンズ・ラッピングが来ました。

片面しか撮影できないのが難点ですが、日当たりはばっちり。

EF210-133

5883レはEF210-133でした。

こうしてみると、やはり蘇我から出る貨物はタキ中心、石油コンビナートが連なっているからですね。

次は蘇我へ向かう貨物なので、また場所を移動します。

スターウォーズ・ラッピング

桃太郎を待っていると、ANAのスターウォーズ・ラッピングが上空を飛んでいきます。

確か以前、黄色のスターウォーズ・ラッピングも見ましたが、何種類あるんでしょう???

EF210-172

この日撮影した最後の桃太郎はEF210-172、1070レでした。

いつもは慌てて帰りませんが、この日はパンも買ったりして、それに桃太郎を待っている時、京葉線のE233系が千葉駅方面から回送されてきたので、それを撮影するため蘇我駅を離れました。

ケヨE233系回送

おそらく東京総合車両センターから出場してきたと思われるE233系。

京葉線でケヨ車を撮影してもなんだか・・・・

回送の文字をきれいに写すため、ホームの屋根で少しは影になる場所を選びましたが、中途半端でした。

これで撮影は終了。

もうすぐ連休なので、街撮りの予定を組もうかな・・・・・