桜・桜・・・一日桜とツーショット

桜・桜・・・一日桜とツーショット

浅田選手の引退報告は一ファンとしてとても残念です。

浅田選手のすごいところは、精神力と感情のコントロール。

それに、20歳近くになると体のバランスがかなり変化するので、それまでのタイミングでジャンプするのが難しくなったはず。

でもずっとトリプルアクセスを成功させてきた彼女は、本当に努力の人だと思います。

これからはやりたいことをして、ゆっくりしてほしいものですね。

真央ちゃん、今までほんとうにありがとう。

一方で、ユナイテッド航空のダブルブッキング騒動が尾を引いている感じ。

職務に支障が出る場合、乗務員を急きょ搭乗させるため、お客さんに振替を頼むことは航空会社には許可されているらしいです。

振替の優先順位としては、まず職員の家族だそうですが、ファーストクラスのお客さんなどはオッケーの人が多いとか。

あとは、チケットがちょっと怪しい人、とはいえ今回は詳細が全然わかりません。

ただ、ランダムに選んだと言いながら振替要求をしたのがアジア系ばかり4人だったり、スタンガンまで使用とかやりすぎだし人種差別かも。

ユナイテッド航空のエコノミークラスは、この事件以降ファイトクラブと呼んでというツイートまでありました。

さて、せっかくの桜の季節なのに、お天気は思わしくありません。

それでも、桜とのツーショットを求めて、近所にある桜の名所へ。

桜とEF65-2050

もたもたして鹿島貨物は逃したものの、1091レのEF65-2050は桜とツーショット。

桜は、奥に見える庭先にあります。

ここからぶらぶらと幕張方面に歩いていると、DE10-1752とすれ違いました。

それで、試単を桜と撮影するため検見川へ。

桜とDE10-1752

桜が被りすぎた感じですが、番号だけは見えます。

このままJRを被写体にするも良し、京成でも良しの場所なので、京成側に向かうことにしました。

桜とN800形

堤防の一角に、ハナダイコンが咲いていたので、これと桜を入れてN800形とツーショット。

雨上がりで足元はかなり悪かったです。

桜とEF64-1017

ハナダイコンの中を歩き回っていると、鹿島貨物の通過時間。

メインはハナダイコンですが少しだけソメイヨシノを入れてEF64-1017とツーショット。

休み明けで、積載はイマイチでした。

桜と3500形更新車

場所を変えて、ソメイヨシノの真下に来ました。

ちょうど3500形更新車が通過。

桜と8000形

しばらく待って、8000形を桜とツーショットにして昼間の撮影は終了。

結構冷えてきましたが、公園では子供たちが元気に遊んでしました。

さて、夜は夜で工臨・・・・

EF65-2092

その前に、5971レのEF65-2092を撮影、後ろにはチキチチチキと、コキ、タキが連結されていました。

この夜は、8番線ホームから人が線路に落ちたという事で、多少電車が遅れ気味。

その遅れた電車にのって工臨の撮影場所へ。

DE10-1697大原工臨

大原行きのDE10-1697工臨。

このパターンだと、バタバタと房総工臨が続くかな????

DE10-1697

高崎札になってしまったDE10-1697・・・・

機関車自体はすごくきれいでした。

このDE10-1697が停車している間に一枚撮影しようとしたら、ヘッドライトが消されてしまい、あえなく撃沈。

それで仕方なく先行することに。

桜とDE10-1697大原工臨

桜ポイントで大原工臨とツーショット。

桜といっても、ヘッドライトで少し浮かび上がるように見えただけでしたけど。

一日桜を追った撮影もこれで終了。

寒い中、工臨撮影でご一緒したみなさん、お疲れ様でした。