菜の花と桜と小湊鉄道キハ200 黄色に染まった上総川間

菜の花と桜と小湊鉄道キハ200 黄色に染まった上総川間

最近、グーグル先生の地図がおかしい・・・

ちなみに近所を調べてみると、建物の名前が皆消えてました。

市役所の前には千葉港が・・・・市役所前は海か???

これはひどいけれど、今のところヤフーのマップを使っているのでまあ良いでしょう。

全部直すためには数年かかるとも言われてまして、当分使えません。

自動運転の技術がらみと言われてますけど、ユーザーがとっても迷惑しているので、早くなんとかしてください。

こういうバグをユーザーに直させるのは、ソフト会社にありがちな手法。

言われれば直す、言われなければ直さない方式ですね。

全部のバグを出してテストして完璧なモノを世に出すためには膨大な時間とコストがかかるため、普通はやりません。

なので、実際に使わせてクレームが来れば直す方式にするんですね。

さて、天気は悪かったけれど、小湊鉄道沿線は菜の花が黄色に。

いつもの場所でキハ200を撮影してきました。

菜の花と上総川間駅

線路を彩る黄色の菜の花。

今週までが見ごろかな???

駅には桜も椿もエニシダも咲いていて、きれいです。

桜と菜の花とキハ200

後ろの桜と、線路の菜の花とを入れてキハ200を撮影。

やはり旧国鉄型の車両は絵になります。

でも菜の花はすでに満開を過ぎていて、そろそろ散りそうでした。

しだれ桜と菜の花とキハ200

くるっとふり返かえれば、しだれ桜も咲いてます。

しだれ桜と菜の花と。

しだれ桜はまだ満開ではありません。

椿とかずさかわま

駅に戻ると、駅名が椿の中に埋もれてました。

これで撮影は終わり。

ハナモモと、桜と菜の花と椿と水仙と木蓮、コブシが一斉にさいていて、なんだか変な感じ・・・・・