EF64-1016と牛乳コンテナ

EF64-1016と牛乳コンテナ

昨日もサボって更新せず・・・今日は撮影にも行かなかったです。

朝寒かったし・・・・・・

昨夜のエボラ騒ぎも終わったし・・・なんでカナダ国籍の人が??と思ったら、もと在日朝鮮人がカナダ国籍をとって日系カナダ人と偽っているそうな。

なんて迷惑な、カナダへ強制送還するべきですね。

西アフリカへの渡航も西アフリカからの帰国もそろそろ禁止しないとまずいかも。

ワクチンだって、ほんとうに効果があるかどうかも定かではなさそう。

できることといえば、消毒用アルコールを常に持ち歩いて、手で触る場所はまず消毒することぐらいです。

手洗いには、絶対に石鹸を使うこととかね・・・・

例の高機能マスクは、一つのお値段が9000円弱・・・お高いですわ。

今は20日待ち状態だそうです。

いざとなったら、花粉除けメガネとマスク、手袋と消毒用アルコールで乗り切るしかない????

さて、今日の撮影はなかったので、昨日の撮影分です。

最近何かとサボるので、あんまりおもしろいものは撮影していません。

昨日は、久しぶりにEF64-1016が来ることになったので、それを撮影しに行きました。

最初に、ニューなのはなの鬼怒川温泉御旅号が回送で外房線へ来たのですが、撮影場所がイマイチだったので見送り・・・

257系

この日は、八積でドア点検をしたせいで外房線が乱れまくり。

いつも蘇我に入る回送の257系の正面だけわかしお表示になっていましたが、本当に安房鴨川に行くわかしおは、ずいぶん遅れていました。

一方で、外房線の遅れのためなのか、何なのか、サメの到着が遅れています。

いつもは桃太郎が来てサメが来ての順番が逆になり、先に桃太郎が出発。

EF210-162

京葉臨海側で工事をしていたため、人がたくさん線路上に出ていました。

そうこうしているうちに、ニューなのはなが誉田駅でユーターンしてきて京葉線へ。

ニューなのはな

できれば下って来る絵面のほうが良かったですね。

ニューなのはなの車内は座席が少ない分広いですから、長旅には向いているかも。

一方で、外房線の遅れのためなのか、何なのか、サメの到着が遅れています。

およそ30分ほど遅れてサメが到着・・・・

EF66-131

久しぶりにここでサメを撮影。

この日はコンテナが詰まってましたね。

サメがこれだけ遅れていると、目的のEF64-1016も遅れているのでは???と心配しましたが、EF64は時間通り。

EF64-1016

EF64-1016だって贅沢はいいません。

真後ろはからコキでしたけど。

牛乳コンテナ

最近、どんなコンテナでどこ行きなのかを、カメラで追うようになりました。

で、こんな牛乳と表示されたコンテナ発見。

まさか、京葉臨海の千葉貨物駅の人が牛乳を飲む???

それとも学校給食???にしては遅すぎですけど、生乳ではなくて滅菌殺菌してあるんでしょうね。

しかし、どういう包装で入っているんでしょうか・・・・・

EF65-2097

最後はタキを運ぶ定番EF65-2097。

寒くなってくると、後ろのタキが長くなって大変そう・・・

この日の撮影はこれで終了です。

撮影日は、御嶽噴火からちょうど一か月でしたね。

岐阜県側は登山計画書を義務化し、出さないといろいろあるそうですが、長野県側はどうなんでしょ???

今までのように、登山口に御嶽は活火山です、噴煙噴石の恐れがありますという張り紙だけだと、なんだか甘い感じ。

せめて浅間山の注意書きのように、登山は自己責任ですくらい書いておいたほうが良いのでは???

どちらにしろ、それを理解するかどうかは、登山者側の問題ですけど。

それより、中越地震から10年、がけ崩れに巻き込まれた車から助け出された男の子が立派に大きく育っていてくれてよかったなと思いました。